ある晴れた日に・・

道東方面はこのところオホーツク海高気圧が居座っていて毎日霧雨が降り曇り空のスッキリしない天気、

気温も低くて・・毎日10度~15度くらいに留まっていて、6月というのに秋のような寒さです。

朝起きてカーテンを開けるといつも地面は濡れていて屋根からは雨だれがシトシト。。

昼間少し乾いたと思ったらまた夕方になると霧雨が降る・・この繰り返しで、

あと2・3日はこんな天気が続くのだそう。

この雨で朝の散歩はお腹が汚れないように服を着ていく麦ですが、

この服も半分も歩かないのにもうドロドロに濡れて滴がたってる・・

そんなこともあってか、雨の日は早く散歩が終わると思ってるらしく、

出るものが出るとさっさとUターンして我が家へと向かう、

コラコラ・・こんな霧雨で濡れるのを嫌がるワンコがどこにいるか??

と・・、飼い主の厳しい叱咤激励にしぶしぶ付いてくるけど、隙あらば近道を・・と、

曲がり角に来ると飼い主の顔を見て、ねぇ・・こっちに行かない??と近道に誘う麦です。

どうしてこうもおうちが良いのかね?にゃん達が待ってるからか??


飼い主だって濡れるのは御免こうむりたいわい!!

でもさ、麦の健康を考えて少しでも運動させようとしてるんだよ。


そんなわけで麦の運動もあまりできず・・心なしか太ったような??抱き上げると重たいような??


今日の写真は少し前に撮った公園でのフリスビーの様子・・しばらく公園にも行ってないなー。

緑が日に日に濃くなっていくね。
IMG_2226.jpg

コウリンタンポポが真っ盛りでした。
IMG_2218.jpg

こんな風にあちこちに点々と咲いてる。
IMG_2225.jpg

この草・・なんていう名前なのか調べようと取ってきたけど、結局はわからずじまい・・
IMG_2223.jpg

風が吹くとこの草がさざ波のように揺れて綺麗だったんだけど、写真には撮れないのよね。

こんな風に麦の背丈を超すほどの高さなので麦も走り難いみたいで・・
IMG_2215.jpg

それでなくても足が短いので草に隠れて見失いそう・・笑。


んで・・遊び終わるとこうしてヘソ天をやらないと気が済まないようで、

IMG_2229.jpg

何度も・・しつっこく匂いを嗅いではコロコロリン
IMG_2234.jpg
何が楽しいんだか・・
IMG_2236.jpg

IMG_2241.jpg

さ・・帰ろか。

IMG_2231.jpg

これくらいでもうハーハー言ってるよ・・

スポンサーサイト

コメント

我がマンションの犬友に、コーギー推定10歳がいますが、散歩が嫌いで、家の中を逃げ隠れするそうですよ。コーギーは走るのが仕事と思っていたけれどやはり、犬それぞれの個性ありですね。
麦ちゃんは猫友がいるからか、いつまでも遊びが若くて楽しさが前面に出てるね。tamaさんのシャッターチャンスがいいし、ピンクの丸には笑わせてもらいました。
こちらもここ3日間ほど、肌寒いです。湿気がないのは嬉しい限り。

2012/06/25 (Mon) 19:51 | aloha #- | URL | 編集

ピンクの〇・・・麦のお尻は他のワンコより締りが悪くて丸見えなのですぅー、恥。。

女としての嗜みを教えなきゃね~。

麦も散歩に行こうと首輪を付けるとどういうわけか逃げて奥の部屋に行ってしまうので、出かけるのがイヤなのかなーと思うと、そうでもなくて結局は・・行くんです。

この出掛けるまでの行動が長年の謎でして・・誰か解明してほしい!!

2012/06/26 (Tue) 19:34 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する