予約済み!

何が??って、今日は金曜日なので来週の金曜日の番組が録画予約できるんですよ。

そう・・あれですよ、あれ。


 「アーティスト・ドキュメント 斉藤和義」   

  NHK BSプレミアム  放送予定:2012年6月29日(金)22:00~22:59


なんでもこれはシリーズものになるらしいのですが・・アーティストというネーミングがイマイチですね。

わたしが思うに・・よく斉藤さんはこういうシリーズものの初回にご出演なされるようです。

そしていつの間にかそのシリーズは終わってる・・というパターンなような??

ま・・いいんですけど・・。


テレビ画面上の案内によるとご出演予定者に鶴瓶さん、箭内さん、錦戸くんなどの名前があがってました。

なんかこの3人はもう常連さん??みたいな・・斉藤ファミリーとでも言いましょうか??

例の「A-studio」を思い出すかたもいらっさるのでは??

IMG_1940.jpg


ナレーターはりょうさんとのこと・・さて、どんな語り口で斉藤和義を語るのかしら??(ちょっと不安感あり

番組情報としては他にも・・

「やさしくなりたい」「歩いて帰ろう」のヒット曲で知られる・・2曲だけ??って思ったけど、字数の制限もあるのかな??

この夏、デビュー20年目を迎える斉藤和義さん・・そっか20年目なんだねー、

20周年ではないんだねー、これはよく間違えるんだけど・・私だけか??

その斉藤さんの知られざる素顔を・・・とあるけど、どんな知られざる素顔なのか興味津々??!!

17年くらいファンをやってると知らない事なんてないんだけどさー、自慢じゃないけどさー、

と、例によって全然期待してない自分ですが・・どうなんだろうねー、NHKさんの作る和義像ってのは。


そんな和義さんは今はアメリカに行ってるんだとか・・こないだまでスタジオ作業してたような??

なんだか知らないけど秘密の作業がいっぱいあるようで発表が楽しみっ!!?

とは言いつつ・・どうせこっちでは見れない媒体での仕事なんだろうなーとすごいマイナーな思いもあったりなかったり??

んー、なんだかんだ言って期待外れの歌番組とか多かったもんねー、だからテレビはもう良いです。


わたしゃもう良い曲だけ聴けたら良いの・・ハイー、そういうことっす。






スポンサーサイト

コメント

私も予約済み

あまり期待しないと言いつつ、予約しました。

6月22日、23日、24日は、我が家の「斉藤和義フェスティバル」でした。

今、「月光」が大好きで、歌詞の「詩」がお気に入りです。


もういっぱいだけ・しぼむゆめのおと・じゅんばんまち・・・・・


何を今さらではありますが、メトロもリンゴも月光も詩が好きです。

早く、ライブに行きたいです。

2012/06/24 (Sun) 23:00 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
SONGS

NHK総合でしたっけ??いよいよ出るようですね、NHKさん、遅いって!?i-278

明日はDVDの発売日で・・今週はいろいろと斉藤さんファンには嬉しい週です。

月光の歌詞とか聴いてるとまだまだ引き出しはいっぱい詰まってるなーと感じましたが、言葉の使い方が上手いですね。

2012/06/26 (Tue) 19:50 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
SONGS!!

NHKを検索しましたよ。7月14日ですってね。
やっと。
遅いよね。
楽しみだ。
DVDが届かないので、武道館の録画を見てる。
先日、「すべらない話」で、千原ジュニアが、斉藤和義と2回も口にしたので
思わず、癖で、反応してしまいドキドキしました。
TVの中で、名前が出ることに慣れませんので・・・いまだ。

2012/06/27 (Wed) 22:10 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
ジュニア!

なんだか事あるごとに斉藤さんの名前を番組の中で連発してるみたいね、

和義という4文字の名前だと和ちゃんとか愛称で呼びやすいとか・・そんなこともあったようです。

ファンにとってはテレビに出ない斉藤さんより千原Jrを鬼チェックです!

「SONGS」は堂々の総合テレビですから・・みんな見れますね。

2012/06/28 (Thu) 10:01 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する