毎朝よくも・・

麦と散歩をしてると近所の方によく「毎日散歩して大変だね~」とか、

「ご苦労様です」なんて言われるけど・・すれ違いざまに何か挨拶代りの恒例行事みたいなもので、

それほど大変じゃないしご苦労でもないのはお互いにわかってるような・・


以前に歩いてたコースに放し飼いのお宅が居て、自分で散歩させず犬だけを歩かせてる不届きな飼い主がいて、

何度か役所に改善を申し出たけど、言ってもダメとハナから諦めてる風でまったくもって何もしてくれないので、

そっち方面に行くのはやめました。

そんなわけで今はごく近場の公園に行ってるんだけど・・なんか近すぎて物足りないのよね~

公共のルールを守らない住民って本当に怒り心頭ですわ!!


他にも結構、リードを付けないで散歩してるおっさんに遭うんだけど、これが大体はオヤジ!!

うちの犬は大人しいから大丈夫ってな感じで、如何にも利口な犬だからリードなんか要らないって自慢げで、蹴飛ばしたくなる・・


でもね・・いくら怒っても改善策はないし、バカな飼い主に付ける薬もないしで、避けていくしか道はないようです。


そんなわけで最近はここの公園に行きます。



IMG_2076.jpg

IMG_2078.jpg

ツツジの大きな花タイプが満開・・

ここの公園には人口の流れがあったんだけど、節電の影響かエコなのか?

今年は水がまだ流れてないのが物足りない。

IMG_2081.jpg

木の影が涼しげに感じる季節になりました。
IMG_2082.jpg

IMG_2083.jpg

IMG_2085.jpg

ねぇ遊ぼう♪
IMG_2086.jpg

IMG_2092.jpg

フリスビーでひと遊びして・・・

IMG_2090.jpg

さ、帰ろ!

IMG_2066.jpg


IMG_2069.jpg


ま・・そんな他愛のない繰り返しなのさ。





コメント

正義は勝たない!

手入れの行き届いた、いい公園ですね。

こちらでも、「ノーリードの犬、入園禁止」の札が20枚くらい立っている公園があります。いい加減やめればいいのに、それでも「みんなで放せば怖くない」的な行動の飼い主が大勢いる。

立て札を無視してまで犬を放したいと思うのなら、「ドッグラン」を作る運動をみんなで起こせばいいのにといつも思います。

その方たちを正そうと思う事も無く、距離を置いている私であります。

2012/06/18 (Mon) 13:59 | aloha #- | URL | 編集
ドッグラン!!

欲しい!!大型店舗の空き家がいっぱいあるからそこを借りてでも作ってくれないかな~!

・・と、思うだけで行動はしないのですが。

今の時代、誰かに意見をするにも命の危険を伴う場合もありうるのですから、静観、傍観、達観がいいようです。

でも、お役所仕事のやる気のなさは困ったことです。

2012/06/19 (Tue) 14:01 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する