NHK-BSですと!

今年も怒涛のような夏フェススケジュール表!!

連日ライブという日もあって、きついスケジュールのような気もするけど、夏は弱い斉藤さん、ひとつ歳をとって体力的にどうなんでしょ??

余計なお世話って言われそう・・

でも、今年もまたRIJには出ないのですね・・WHY??


・・ってなわけで?おさらいとして日付順に参加するイベントを列挙してみました。

まだこのあともあるかもですが・・とりあえず。


「NO NUKES 2012」
日程:2012年7月7日(土)・8日(日)
斉藤さんは7月8日(日)に出演致します。


「JOIN ALIVE」
日程:2012年7月21日(土)・22日(日) 
☆MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)として22日(日)に出演致します。


「HIGHER GROUND 2012 ~FINAL~」
日程:2012年7月28日(土)・29日(日)
☆斉藤さんは28日(土)に出演致します。


「FM802 MEET THE WORLD BEAT 2012」
日程:2012年7月29日(日)


「BONE TO RUN! YUMEBANCHI! 2012」
【米子公演】
日程:2012年8月3日(金) 17:30 開場 / 18:30 開演
【広島公演】
日程:2012年8月4日(土) 16:30 開場 / 17:30 開演


「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO」
日程:2012年8月10日(金)・11日(土)
斉藤さんは8月10日(金)に出演致します。



「SETSTOCK'12 10th Anniversary in Bihoku」
日程:2012年8月18日(土)・19日(日)
☆斉藤さんは18日に出演致します。


「ENDLESS SUMMER BREEZE 2012」
日程:2012年9月2日(日) 




そうして・・なんとツイッター等で秘密のリハーサルとか言って気を持たせてたのはこのことだったようです。

これは意外!!まさかのNHKだと!!


「アーティスト・ドキュメント 斉藤和義」 NHK BSプレミアム
   放送予定:2012年6月29日(金)22:00~22:59

『NHK BSプレミアムでのドキュメンタリープログラムの放送が決定。レコーディングやツアー、貴重なオフショットなど、多彩な活動からなる“いま”に完全密着。』



へぇーでしたねー、やっと自分ちのテレビでも見られる特集番組ができたんだーと思ったしだいです。

大体はスカパーとかCSテレビとか関西限定とか・・見れないのが多かったからね。


次のテレビ番組もそういうスカパーでの放送ですが、最近多いですよね、フジNEXTチャンネルでのライブ放送って・・・。


「ARABAKI ROCK FEST.12」
 
 2夜連続 合計10時間放送決定!
 フジテレビNEXT (スカパー!/e2 byスカパー!/IPTV/他ケーブルTV各局で視聴可能です)
 ≪day1≫6月30日(土) 20:00~25:00
 ≪day2≫7月1日(日) 20:00~25:00
 ☆詳細は下記番組公式サイトをご覧下さい。
 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/912200122.html




良い番組を全部かっさらって行くようでやな感じ~でしたが・・ 失礼か・・


こう・・喉に引っかかった魚の骨みたいな感じ??


さて、NHKのはどんな編集なのか・・あまり期待しないで(こればっか・・)いましょう。


余談ですが・・先日のこと岩手県と宮城県学校に斉藤さんがギターを届けに行ったそうな、

このギターですが、安物の国産(失礼)かと思ってたら・・なんとギブソンの高級品らしくて、しゅごい!!


ギター倶楽部のある学校もちゃんとあるようで・・学生さんの前で歌った歌はもちろん「ギター」でしたね、

他にも歌ったのかな・・きっと学生さんの真剣な眼差しは斉藤さんの指先に集中してたのでは??

でも、これってファンクラブ内だけの報告で良いのかな??

だって、オークションでギターを買ったのはFC会員とは限らないでしょ??

限定お披露目じゃない方が良いような気がしたものですから・・言ってみましたが、違ってたら御免なさい。


このあとでそういうのがあるのかなーとも思ったりしてますが・・。




コメント

なんと!?

NHK BSと読んで、ついに”SONGS”かと
思いました・・。
情熱大陸みたいじゃ無いですか・・?

チャリティギター、有言実行!の方で、感動しましたよ!

行こうと思えば、行けるイベント目白押しになってきました。
しかし、暑さに弱いし、スタンディングも恐怖を感じていますから
夏フェスなんて!と、諦めてましたが、
たまさんのいる場所(かなり遠い!?)で、テントで
寝起きしながらのライブを楽しみに、行きます!
後は、名古屋付近のイベント・・、
斉藤さん以外の方の曲はほとんど存じ上げないものの

どちらも、お友達に会う事も、楽しみになってます。

2012/06/04 (Mon) 21:14 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
お友達

そっちの方が楽しみだったりしてね~、ライブはついでとか言っちゃって(笑)。

ライジングサンは結構夜になると寒いらしいですから・・

特に北国の寒さに慣れてない人には驚かれるかも??

名古屋のイベントが少し変わっていて興味がありますが、私も斉藤さん以外は殆ど聴いたことない曲だと思います。

ま・・でも、飲んだリ食べたりして曲も聴いてないような・・??v-307

2012/06/05 (Tue) 19:57 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
もはや!?

これだけ!?売れてきた斉藤さんですが、
未だ身近に「ライブ行きたい!」って方は
現れず・・・。
PCから知り合ったとはいえ、親戚以上にお会いしてる!ファン友達も
居るくらいで、今までの繋がりが生活の糧になってます。
(おこがましいですが、お会いしてないたまさんも、私の勝手で
その一人になってます!)

今日は、名古屋イベントの先行予約が昼12時から始まったようですが
PCが繋がらず、未だ、頼んだ友達2人から
「チケット取れたよ!」メールが来ません。^^;
キャパ10、000人だそうです。
ツアーライブ 大阪城ホールでほぼ満席の10000人
集客した事を、考えますと、
他のゲストも人気があるので、高い倍率になりますね~!

ライジング 寒いでしょうかね? 暑さよりずっといいです!
友達の話を参考に、この時期、コンパクトになるダウンジャケットや
防水トレッキングシューズなど、準備してます。
テント・寝袋は友達の家に送ります。
子どもが大きくなって、不要になり処分しよか?と
思ってましたが、今年、役に立つとは・・。^^;

2012/06/06 (Wed) 19:06 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
チケット

私も友達に頼まれてチケットの電話したことあるけど・・繋がらない時はまるでダメで、あっという間に終了になったことも多々でした。

名古屋のライブも最近は熱いファンが増えて大盛り上がりな気がします。

なんとか取れるといいですね。

最近はオークションで高値での取引も多いようですが・・金にものを言わせますか??i-210

ファン同士のお付き合いも人それぞれで、私は淡白なほうかも??

お手紙の付き合い以上には発展しないのが常で・・いつのまにか音信不通に・・苦笑。

直にあうとそういうこともないのかな~とも思いつつ、いくつになっても人見知りは困ったもんです。i-229

2012/06/07 (Thu) 16:54 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する