この1週間

今週は「こころ旅」の放送がお休み・・長い1週間だったなー、

土曜、日曜と過ごせば月曜からまた放送が見れるから、それを楽しみに生きていける??


そして天気がハッキリしない1週間でもあった。

暑かったり寒かったり・・その差が毎日激しすぎる、やっぱ異常だとしか思えない。

明日も寒そうで・・さっき麦のオシッコに外に出たら凍えそうな空気で風が冷たい。

そうだ・・今日から6月なんだねー、なんかピンと来ない。

本来ならもう初夏の陽気で畑仕事に精を出す時期なんだが・・農家の人は困ってるのではないかな。

うちの畑は一応苗の植え付けも終わって豆類のタネも蒔いて・・人参、ホーレン草、小松菜、春菊も蒔いて、

あとは芽が出るのを待つばかりなんだが・・これが気温の低いのと雨の降らないのとで、遅れるかなーと。


歯医者通いも4月からスタートしてまだ半分も終わってないような・・

まぁ・・長くかかるとは思いながらも、治療が長引くのは体力的に辛い。

2時間も診察台に横になって口を開けてると頭が痛くなってめまいがしてくる・・弱いもんだ。

一度治療したものをもう一度やり直すのは時間も経費も無駄な気がして余計に気が重い。

前の歯医者を恨んでも仕様がないことなのだろうが・・こういうことはきっと誰にもあるのだろう。

今の歯医者が果たして正解なのかもわからないし・・あとになってわかるのかなー。


うちに帰ってもなんだかゴロゴロ横になって寝てばかりで、疲れがなかなかとれないし・・

犬の散歩くらいは出歩けるけどねー、それで精一杯な感じ・・ふぅー、大儀だなー。

畑の草刈りとか中途半端なままで天気が悪いとなんにもしたくない。

とにかく低気圧が居座ってどんよりとした曇り空の日は家でジッとしてるしかないようだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する