やれやれ・・

いろんな意味のやれやれです・・苦笑。

まずは日記の中に間違いがありそれを訂正したことを書き記します。

12日と15日の記事でしたが・・おそらく気が付いた方も居たやとお察しもうす。

大変失礼致しました。


そして本日の記事ですが、やっとお日様が顔を出してくれたのでやれやれなんです。

連休明けからずっと気温の低い日が続いて暖房の欠かせない日が続いてました。

毎朝一桁台の気温でしかも曇り空の霧雨もようで・・踏んだり蹴ったり転んだり??でしたから、

畑の土も冷たくてとても野菜の苗を植える状態ではなく、毎日のようにテレビの天気予報を見てはため息ばかり・・


実は野菜の苗は連休の始めに早々と買ってあったのです。

買った時は暑いくらいの好天だったのでその気になって買っちゃいました・・が、

そのあとから悪夢のような冬に逆戻りになり、今日まで待つこと2週間弱でして、

苗も家の中で徒長してしまいひ弱なやせっぽちになってました。


悪いことにネコのトメキチがこの苗に興味津々で悪戯をするので目が離せない・・

とは言っても、夜は寝てしまうので見張りも出来ず・・朝起きたらピーマンの葉が齧られて穴だらけ・・


バカなトメキチはキューリの葉っぱも齧って食べたらしく、出血してたみたいだけど・・(キューリの葉は痛いんです)、

それでも懲りなくて、何度も苗の鉢を引っくり返すから怒り心頭!

なんだけど・・怒っても効き目なしだもんねー


そんなわけでやっと今日こうして畑に植えられたことは至福の極みでございましてね・・

明日から・・いや、今晩から枕を高くして寝られるってもんです。


ま・・でも、畑に植えたらそれはそれでまた手間はかかるんだけどね、寒さ対策とか霜対策とか・・

これから毎日畑に行っては苗のご機嫌を窺う日々が続くのですが、それもまた楽しいんですよー、

ボーっと苗を見てニヤニヤしてる自分が想像できますもの・・笑。


トメキチめ!もうこれでイタズラはできまい!!


 するする・・♪

IMG_1633.jpg
スポンサーサイト

コメント

トメキチくんは負けないねぇ!


自分の育てた花を切り花にはどうしてもできない。
だけど、野菜は収穫してどんどん食べる。
本人の中でどういう区別が起きているのでしょうね

花も楽しめる、野菜も作れる。 いいですね~~。
こちらは花をつくれば野菜ができず。野菜を作れば花を植えられず・・・。

2012/05/22 (Tue) 12:46 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
そのうちに・・

歳を経るごとに花を愛でるよりお腹を満たす方に気持ちが向いたわたし・・、

ま・・でも、ひとそれぞれで逆もあるのかも??

我が家では年々、花畑の占める割合が減ってきて・・そのうちに花たちのクレームが押し寄せるかも・・なんちて。

2012/05/23 (Wed) 14:08 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する