開花宣言、そして満開に

それは旭川の観測所でのはなし・・桜の開花宣言があった日の6時間後には満開になり、史上初の快挙??(って言うのか?)らしいです。

札幌の桜も同じようなもので・・開花宣言した日の翌日にはもう満開になっていたとか。

ここ道東の田舎地方でも昨日から突然桜が開花していて・・犬の散歩中だった私はビックリしてずっと上ばかり見てた。

昨日まで堅い蕾だったんだよ!!

んで・・昨日はカメラを持ってなかったので今朝の散歩時にパチパチ撮りまくってきた、

だって、この調子だとすぐに散るような気がするから・・!!

まだ公園の原っぱにはタンポポの花も咲いてないっていうのにね〜〜気の早い桜ちゃん。


そして本日から大荒れの天気になるとテレビで大騒ぎしてるけど、こちら道東田舎方面では風こそ強いものの(風は毎日強い)、時々晴れ間も見えてまずまずの空模様なのですが・・これから嵐が来るのかにゃ?

連休後半から遊びに行こうと張り切ってる人に水を差すようなお天気にならないといいな。


かくいうわたくしどもは何にも予定はなく、これからスタートする明るい農作業のために働いております。

冬の間怠けていた体が悲鳴をあげてるけどねー、これも少しずつ慣らすしかないっす。

毎日働くのは気持ちいの良いこと・・額に汗して埃まみれになって・・

一休みが何よりの楽しみ・・休んでばっかもあったり、なかったり?


とはいうものの・・明日からはずっと傘マークが並ぶ天気予報に、久しぶりに怠けるかーなんてね。


IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg


IMG_1844.jpg


IMG_1835.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する