春でしゅねー(^_^;)

「春でしゅねー、嬉しいでしゅねー、むずむずしましゅねー、変態ですねー・・・」

とは、「こころ旅」という番組内での旅人、火野さんのセリフ・・さすが女泣かせ??


番組はただいま桜前線とともに北上中・・


今朝は群馬県で坂道に悪戦苦闘してましたが、軽トラとの交渉もなんとか成立して・・にっこり。

北関東っていうんですか??この辺は坂道やら空っ風やらで自転車旅には厳しい道が多くて・・難儀してるみたい。

でもやはり街の中を走るのを見ているのは怖くて、早く郊外へ・・と思ったけどねー。

郊外に出れば坂道ということになり・・どっちにしてもエライこっちゃ!?


この番組は田舎の方が見てる人も多いようで、都会のロケ風景では誰も気にしないまま声をかける人も殆ど居ない。

田舎に行くほど家でテレビを見るっていう家族が多いのかもね。


お手紙の内容も今のところ盛り上がりに欠けるような気がするのは私だけでしょうか。


北海道は今のところ何処まで来てくれるのか・・番組のマップには載ってないけど、

火野さんが指で「ここまで行く」と指したあたりは網走方面だったような・・さて??


あ・・因みにこちら道東方面田舎地方はまだ春は遠いとぉーい先のはなし、多分もう一度くらい雪が降らないと冬は引っ込みません・・長っ尻?

コメント

まだ、雪?

「ここ旅」は、毎日、出勤の準備でネクタイを締めながら見てます。
群馬も前橋や高崎を過ぎると高い山がありますね。
昨日の昭和村は、後輩のいる老神温泉へ行く途中、
今朝の吾妻川は草津に行くときに通っていて、懐かしかったですね。

ところで、tama地方はまだ雪降るんですか?
もう、お終いじゃないかと思っているんですが‥。

2012/04/19 (Thu) 17:46 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
降るっしょや?!

毎年、黄金週間の連休の頃に季節外れの雪が降って予定が狂うことが多いのですよー、

旅行へ行く前日まで春だったのに、一夜明けたら真っ白な銀世界になっていて・・目の前が真っ暗になったのを今でも覚えてる、そんなわたしですもの・・騙されません??i-229

馴染みのある町の映像が見れるのは思ったより嬉しいみたいですねー、いいなぁって思いながら見てます。

2012/04/19 (Thu) 22:04 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
坂か橋か・・・。

関東も深く入ってきますと、最近は橋は少なくて、坂道攻撃ですね。

番組構成がよくわからなくって・・・。月曜日にはダイジェストやってるみたいだし、平日は目的地についてもお手紙を再び読む前に番組終わるし、なんだかよくわからない。

それでも、夕食時、仕事の事を全て忘れて頭の中をからっぽにして見る番組がこれ。必ず録画を見ています。


2012/04/20 (Fri) 20:25 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
ご説明します!

月曜朝晩は今週のダイジェストみたいな感じで、お手紙の採用されなかったものから何通か読んでおります。

火曜から金曜日は2日ずつ地域ごとの紹介ですが、広い地方、例えば来週の栃木編では4日間とも栃木を走るようです。

そして土・日の拡大バージョンでは朝版で紹介しきれないシーンとかをゆっくりと見る・・そんな感じです。

それにしても群馬県の旅は本当に苛酷で気の毒な気がしました・・

還暦過ぎて頑張ってる火野さんも弱音を吐いてましたね。

本音を隠せないのは正直な証拠?

2012/04/21 (Sat) 15:33 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
さすが!

ありがとう存じまする。
火野さんとの付き合い長いから何でも知ってる!
さすがtamaさん。

よく、わかりました。

2012/04/22 (Sun) 22:05 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
お付き合い?

いやいや・・決して長いとは言えませんぜ、

番組のブログに行ったら何年物という古いファンがぎょうさんいてます。

↑の説明に少し間違いがありました・・sorry

1週間で1県の割合でロケをしてるようですので、訂正しますです。

G・Wは番組がお休みのようで・・くぅーー撃沈。。

2012/04/24 (Tue) 09:56 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する