露出過多?

今まではずっとあまり評価されず、知る人ぞ知るというか・・マニア受けするミュージシャンとか言われてきて、

ここにきて怒涛のようにいろんなメディアにも注目されてる斉藤和義さんですが、長年見てきたファンとしてはとっても複雑です。

大事な宝物を取られたような?自分だけの秘密が開示されてしまったような・・?


ちょっとしたブームにもなってるようでいろんなお誘いがあるようですが、そういうことには抵抗があるかと思いきや・・結構楽しんでる風にも見えて・・


これからもCMとか映画の主題歌とか多くなるのかな??

そんなCMのひとつがビールでご本人も登場、

http://www.sapporobeer.jp/beer/45/otona.html


45歳の扉・・・スガシカオさんが出てた時に斉藤さんとか66年生まれ組で出たらいいのに・・なんて思ってたんだが。

たけしさんとかリリーさんのはよく見れてたんだけど、斉藤さんのはまだ見れないでいる。


それと東京メトロ?これは地域限定なので見れない・・

ってなわけでネットにて視聴。

http://www.tokyometro.jp/corporate/ad/campaign_01/index.html


 話題変わって・・


「東京」というタイトルの曲を集めたコンピアルバムの発売についての記事があり、

http://tower.jp/article/news/2012/01/13/n13


これの第2弾が5月に発売予定だそうで・・これに斉藤さんも参加してます。

例のあの曲・・

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120403-00000302-tower/


私が「東京」と聞いて思い出すのは、平川地1丁目のデビュー曲なんだけど、これを斉藤さんが唄ったのを聴いたことがあって、すごく良かったのを覚えてるから、こっちも入れてほしかったな。


あとはキヨシローさんのカバーアルバムに参加していて・・

最終的な曲目等、詳細が発表されました。

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120329-00000329-bark/


これはキヨシローリスペクトアルバムではなく、あくまでもキヨシローさんの曲に重きを置いて各ミュージシャンが選曲したものとか。


そのうちに斉藤和義カバーアルバムなんて出るかもね??

そしたら私なんかはあれこれいちゃもん付けて文句言ったり難癖つけたりするんだろうなー、

今からわかるよ(笑)


5月2日発売のN・S「月光」の初回限定盤に収録される曲目が決まったようで、

「ポテチ」の主題歌はここで時々聴いてるけど、歌詞の中にアダムとイブが出てくるから、それでリンゴの木なんだねー。

http://potechi-movie.jp/


古い歌謡曲とは全然関係なかったさ・・ハハハ。

そういえば「月光」と聞いて昔の「月光価千金」って曲名を思い浮かべるのは相当の古さだなっす。。


ライブ音源として収録されるのは「やさしくなりたい」だって・・ちょっとガッカリ、普通過ぎます。


こんな風に期待は裏切られていくものなのです・・・。




コメント

本人は…[e:733]

たまさん
テレビでビールのCM見て無いですが、
「見ない日は無いよね…!」って、言う日がついに…!?
新参者の私でも思います…。
そういえば、宇都宮で映画「ポテチ」の新曲も聞いて、
何気なく電気や放射能の事を歌ってました…!

そして…
http://nonukes2012.jp/
「NO NUKES 2012」に

すごいな~って、思います…。

ますます、かっちょええメンズになっていくのね…。(^_^;)

たまさんのおっしゃるとうり、
家族で海外旅行かな…!?(^∀^)ノ

2012/04/07 (Sat) 01:24 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/07 (Sat) 04:25 | # | | 編集
以前に~

Because から、Hey!Mr.angrymanをシングルカットしたとき、キャンペーン?で関西にきていた斉藤さんがFMのパーソナリティから言われたことを思い出しました。「これをカットしてきたか・・・!」と、つまり、他にもシングルカットの候補曲はあったはずだという意味でした。
世間がこうだろうと予測することを軽く裏切るね、というようなやり取りがあったと記憶しています。
私も、その人の言うことがよくわかったけど、悪くないと思ったし、斉藤さんらしいとも思いました。当然せっせとリクエストしていました。

期待をうらぎられる、ということで、ふとよみがえったわけで。

昔は、京都や大阪にプロモーションか何かでよく来てくれていたなあ~

2012/04/07 (Sat) 08:26 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
inadanyoさん

もしかしてH・N変えましたか?

こないだからinadanというネームになってますが・・。

書き間違いだと勝手に思ってましたよーん。i-229

ビールのCM,さっき「満点レストラン」という番組で見ましたよ。

これから花見のシーズンだからビール会社も宣伝攻勢かけてくるよね。

栃木で「ポテチ」歌ったんですねー、ネットでは最初の方しか聴けないから・・そういう内容の歌なんですね。

2012/04/07 (Sat) 19:11 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
yumikoさん

昔は良かった・・とは言いたくないけど、やっぱり良かったと思う。

ラジオでもたくさん斉藤さんの曲が流れてたし、大人が楽しめる音楽が多かったと思うな・・。

あのころはまだレコード会社と斉藤さんの意見が合わなくて不満も言ってたような・・

今はもう自分の意見をかなり通せるようになったかな?

思い出は尽きないね~i-278

2012/04/07 (Sat) 19:18 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する