バッテリー診断キット?

最近、パソコンの電源を入れるとバッテリーランプが点灯するようになって・・

いつもアダプターから電源をとってるからバッテリーは減らないかと思ってたけどねー。

そしたら昨日になって、バッテリーの「リフレッシュ&診断キット」なるソフト?が出てきて・・

「このまま使うとパソコンにダメージがあるかも??」なんて警告じみたコメントがあり、しかもその診断をするには最大7時間は必要らしく、昨日はそんなことをする時間もなかったので、今朝になってやってみた。

やってみたら・・8時半からスタートして12時半には終わったので、まだ消耗が少なかったのかな。

そんなキットが入ってるなんて知りもしない・・機械音痴な私。


パソコンのバッテリーってやっぱり車と同じで使った方が充電になって良いのかな??疑問なわたし。

最近、あんま使ってないんだけど・・なんせ眼精疲労が酷くて、何時間もパソコン画面を見てると酔ったみたいになっちゃう。。

目が弱いのって一生の損だなーって思うよ・・好きな本も読めないし、老眼になったのも早かったしな・・。

わたしの友達はまだ裸眼で平気!!羨ましい!!

そんなわけで・・ここに記録として残しておこう。


さて・・4月ですね、エイプリルフール、4月バカ、今朝の天気はそんなおバカな積雪もよう、

昨日までの解けてドロドロのぬかるみからは解放されたけど、一時的なもんだし・・

この雪が解けてきたらまたどろどろの雪解け道が再現するんだろうなー。

犬を飼って散歩させる身にはこの時期の泥対策に頭が痛い。。

なんと小さな悩みか?!?苦笑。


あ・・そうそう、今夜はWOWOWで斉藤和義@武道館ライブが放送される。

何がカットされてこんなに短くなったのかにゃん??

スポンサーサイト

コメント

録画予約完了!

毎晩、ワウワウ! ワウワウ!! と吠えまくり

ついに夫を動かしwowowに加入。

ただ斉藤和義のために。

だって我が家では私だけが武道館ライブに参加したのですから。

正真正銘の満員の武道館を見てほしいではありませんか、ね。

2012/04/01 (Sun) 19:22 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
wowow

みじかかったよ~
インタビューが入ったから、やっぱり2時間はひつようだったよ~
ドラム叩いたところとか、キーボードのソロとか、もっともっと・・・・・

あのたくさんの手の中に確実に私の手も混ざってると思うと感激したけどネ。

2012/04/01 (Sun) 23:34 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
終了~!

たまさん
ツアー終了しましたね~!
WOWOW 武道館ライヴ、如何でしたか…!?

Yumikoさん
お元気でしたか…!?

先日、悪天候の中、関西を出発するも、
電車の人身事故にて、予定の新幹線指定に間に合わず、
東京~宇都宮間も悪天候で、新幹線が足止め…。
ライヴ前には雨が上がったものの、大幅な時間遅れで
観光らしき事も出来ず…。

ま、ライヴに行けた事だけで、有難いと思います。
ライヴ後、会場内でサプライズがありましたが、
帰りの深夜高速バスに、間に合わないので、会場を後に…。

WOWOWでは、インタビューがあったものの
ライヴに行った方には、随分物足りなさを
感じたと思います…。

DVD発売を待つのみ…!?

2012/04/02 (Mon) 17:28 | inadan #L9s05DP. | URL | 編集
yumikoさん

なんだか、私も気が抜けて日記に上げるのが遅くなりコメント欄がなくて御免なさいね。

客席映るたびに知人の顔を探しても・・わかんないってねー(笑)

でも・・本当に超満員であの客席の映像だけでドキドキしました。

楽しみはまだまだ・・?

2012/04/02 (Mon) 22:17 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
inadanyoさん

栃木のライブ、間に合って良かったですね~、このツアーはお天気にも恵まれたようだけど、最後に荒れてましたか・・。

ライブ後のサプライズはまだ内緒らしいけどねー、P◎の撮影みたいねー汗。。

高速バスとか電車とか・・間に合わなくて泣く泣く帰った方も多かったようですね、そんなお一人だったのねー。

和義くんはもうロンドン、ロンドン♪?(古い?)

コメントありがと!

2012/04/02 (Mon) 22:23 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/03 (Tue) 01:38 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する