5月ですって

滋賀・神戸と斉藤和義・ライブツアーが開催された今日この頃・・関西方面はもう春ですか??

そんなライブのあった夜に私は自宅で「オペラ座の怪人」をWOWOWにて鑑賞してました。

素敵な舞台でしたよ、ヒロインの熱唱と声量に圧倒され、怪人の悲運に絆されたり・・

ミュージカルはそれほど好きではないけど、この印象的なフレーズは好きで何度聴いても気持ちが高ぶる。

何を聴いてもわたしはどこかポップな曲に惹かれるようだ。



そんなジャパニーズポップな歌い手の和義君、この春の花粉症の症状はまだ出てないのかな??

オバサンはちょっぴり心配してますよ。


そんなこんなで長かったライブツアーもあと少しの日程を残すだけとなりましたね、


ツアーの合間に密かに敢行してたらしいレコーディングのあらましもどうやら公表されて・・

5月2日発売予定ときました。

やれやれ・・これでまた5月までの2か月間をモヤモヤした気分で過ごすのかな。


http://natalie.mu/music/news/66368


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120319-919623.html


もうすぐ4月だというのに・・春は遠い先の事のようで、5月なんてまるで想像もつかないほど遠いのに、

でもきっとそれはあっという間に来てしまうんだろうな。

いつもいつも・・そうやって1年は過ぎていく・・。


イベントも新たに決定して・・こちらはもうすぐ、4月開催。


 「ICE Fes Vol.0~KM JAM 2012~」

日程:2012年4月8日(日) 17:00 開場 / 18:00 開演
会場:渋谷duo MUSIC EXCHANGE
チケット料金:¥5,000(税込) ※ドリンク代別・整理番号付 ※5歳以上有料
出演:ICE, Blind Headz

ICEバンド/国岡真由美(Vo) 山下政人(Dr) 小川真司(B) 田口慎二(G) 大石真理恵(Perc)
崩場将夫(Key) 柴田章子(Cho) 鈴木精華(Cho)
Blind Headz/国岡真由美(Vo) GRICO(Dr) KANAME(B) Curtis(G)

☆公演に関するお問合せ:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999(平日15:00~18:00)



ICEの名前を聞くのは何年ぶり??

その昔、「気にするなよ」と言ってくれた宮兄ぃの顔がチラッと浮かびます。

スポンサーサイト

コメント

偶然にも[e:2]

たまさん
私も、“オペラ座の怪人”見ました!

映画も見てますが、
凄い舞台でしたね…。
歌声も良かったです
舞台セットも、素敵で綺麗でしたね~。

娘達もミュージカル好きで、
劇団四季や宝塚に行ってます。
子どもの頃は、二階、三階席で、
働いて一階席で観なさいと言ってました。

あの、“オペラ座の怪人”の後半、
サラ・ブライトマンと歴代の“怪人”の
サプライズは、鳥肌ものでした

斉藤さんも、次のステージに向かっているんでしょうね…。
会報読んでると
ヨーロッパ旅行に行きそうですし…。
海外ドラマも、よく見てるのは、ちょっとびっくり!
女性主人公のドラマ、私も、見てました。

あ、“空星”オークションで、友達が
“弾き語り城ホール”でかすみ草、ドライブ使用のギターを落札してました\(^ー^)/

今度、お会いする時、
そのギターを手に入れた時の
関空ローカル番組を見せる代わりに
ギターに、抱きつける権利いただきました~
(*^~^*)V

2012/03/23 (Fri) 20:58 | inadanyo #- | URL | 編集
映画の

私もいつだったか映画でのこのミュージカルを観ましたよ、映画では誰が怪人だったかなーって思いながらテレビを見てましたが・・

やはりこういう音楽を聴くのは生で肌で感じながら観たいものですよね。

小さいころから馴染んでないとなかなか良さはわからないと思うし。

ギター、マーチンのですよね?あれを買った時の映像は見てたので、もう手放すのかと一瞬思った~i-230

でも、お値段的には2番目でしたよね?意外な結果でした。

斉藤さんモデルのギターを買ったと言う人も居るみたいだし、世の中にはこんな大金を使って買い物する人が多いんだな~と実感した田舎ものですぅーi-278

海外ドラマはあまり見ないけど、今度新しいBS局ができて、そこでは無料で海外の番組が見れるのでちょっと興味があります。

ロンドン、昔行ったことありますよねー、あの「踵の減らない靴」を買ってきたのはロンドンだったと記憶してます。

2012/03/24 (Sat) 10:18 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
面白いかも…。

たまさん
BSのチャンネル増えてますね。
“デスパレードな妻たち”と言う
ドラマ、以前、NHK-BSで見てましたけど
面白かったです。

あ、神戸ライヴでトム君が、着ていた学ランを
最後に受け取ったファンは、某コミュニティサイトの
若きミュージシャンを夢見る、
神戸のマイ〇〇さんでした…。
びっくりしました!
(彼は4列目だった様です。)

2012/03/26 (Mon) 23:55 | inadanyo #- | URL | 編集
オペラ座

わたくしも、今頃になって、この傑作を知り・・・。
我が家はWOWOWの契約してないので、劇場版は未だ見ていません。

DVDで番外編を見ました。
クリスティーヌ役を選ぶにあたり、純粋で無垢なキャラクターが出せるのは名女優の演技力ではなく、「若さだ!」ということで10代俳優が選ばれました。ひどく納得しました。

2012/03/27 (Tue) 12:13 | aloha #wdstnNHk | URL | 編集
inadanyoさん

見ましたよ!某SSコミュにて・・Aさんというネームでしたっけ??

トムくんの学ラン姿も公式サイトに出てました・・ホント、よく似合ってる(笑)

最近のライブではよくドラムの一部分?とか客席に投げ込まれるようで、それをキャッチできるのはホンの一握りのファン、

私はそういうのには当たったことがなくて・・i-230

その代りあまり悪いことにも遭わないのでチャラ??(ちょっと負け惜しみi-201

海外ドラマ・・私は恋愛ものってあまり興味がなくて、

海外の刑事ドラマやサスペンスものをよく見てました。

2012/03/27 (Tue) 21:14 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
alohaさん

前にブログで舞台を観に行ったと書いてましたよね?

その後、テレビでも見られるのを知って楽しみにしてたんですよ。

見て良かったです!!

あのヒロイン役の女性の声の素晴らしいことったら・・同じ人間??なんてね。

曲もいいですよね~♪

再放送があったら録画しようかな~なんて目論んでます。



2012/03/27 (Tue) 21:22 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する