オークション

斉藤和義さんの愛用ギターを売って被災地の学校にギターを贈るためのオークション、その1回目が昨夜終わって結構な金額・・450万??だか集まったのかな?

とは言っても、支払いはまだこれからなので・・高額落札者は今から金策に走ったりしてね・・

いやいや・・そんなことはないですよっ!!(失礼しました)


2回目は3月11日からだそうです。

http://www.jvcmusic.co.jp/saito/guitar/


ちょっと先の話ですが、キヨシローさんの命日にあたる5月2日に彼のカバーアルバムが出るそうです。

それに斉藤さんも参加してます。

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120305-00000000-natalien/


ところで・・

今朝のY新聞に斉藤さんの武道館ライブレポが載っていて・・ビックリ!!

昨日だったかのツイッターで夕刊に載ってるという情報があって、夕刊は見れないんだな~と思ってたところだったので、得した感じ。

結構ツボをついた記事でこの方はよく音楽をわかってるな~と嬉しくなり、何度も繰り返し読んでしまった。

こういう風に理解してくれる音楽関係のライターってあまり居ないんですよね、だからなおさら嬉しかったです。

記事をデジカメで撮ってみました・・読めるかな?



 クリックすると大きな画像で見れます。

IMG_1411.jpg


IMG_1410.jpg    

IMG_1409.jpg



コメント

読めました!

新聞記事ありがとうございます。
読めてしあわせ。
んだな~異議なし、同感!!!!!

2012/03/05 (Mon) 22:25 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
私も、読ませていただきました!

たま さん
新聞記事、
老眼鏡のお世話になりつつある日常ですが、
バッチリでした~!(^w^)
今頃、何故なのか…!? ちょっと、謎ですが…?
ライヴは、何回も見たくなるくらい楽しんですよ~!
なんだか、藤井さんと豪ちゃんの出し物?も、
毎回違って面白そうです!
斉藤さんの反応も…!
DVD特典にならないものか~?
なんて、考えてしまいます…。
藤井さんのちょっと、怪しげなご当地ソングのハープも、いい味出してます。

2012/03/06 (Tue) 08:58 | inadanyo #- | URL | 編集
yumikoさん

嬉しいですね~!

斉藤和義という人物評価も的を得ていて・・観察眼の鋭い記者さんだな~と。

2012/03/06 (Tue) 11:54 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
inadanyoさん

老眼眼鏡かけても細かい文字は見えない・・拡大鏡が欲しいですわ。

なんだか各地での小芝居ネタ・・役者サン顔負けのようで(笑)

そっちの方に力を入れてたりしてね~苦笑。

DVD・・ライブ盤はもちろん出るでしょうから(決めてます)、そのオマケでね・・小芝居シーンも是非!!

2012/03/06 (Tue) 11:59 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する