滑る~~^^;

寒気が緩んで日中の気温が7度にまで上昇し・・

落ちそうで落ちなかった屋根の氷付き雪塊もあちこちで落ちていて、道路は解けてザクザクになり、車のハンドルも自由にならないような・・そんな日があった翌日は、また大変なのだ。

解けてザクザクのまま朝晩の寒さで凍りついた道路は歩きにくいことこの上なく・・まるで山岳地帯の雪山登山のようだ。

そして今朝になってのうっすらと積もった親切・・いや、「新雪」は親切なんかじゃなくて余計なお世話なのだ。

ガタガタの凍りついた道路に降る粉雪ほどやっかないなものはない、

今朝の散歩はまさにそんな状態の道路だった・・


思わず口をついてでるのが・・いや~、滑る・・滑るから引っ張らないでーー

コラー・・麦ってば、おっかないんだよぉー涙。。


と、愛犬に文句を言いながら悲鳴を上げて歩いてる妙齢のオバサン一人・・誰も歩いてないから良いけどねぇ・・恥 。


そしてやはり暖かくなってくると気になるのがコートの汚れで、今年は寒気がハンパなく毎日のように氷点下20度以下の朝だったから・・

ダウンのコート、これが一番暖かいコートなのだが・・このダウンコートの出番が多くて毎日のように着てたから汚れが目立つ。

目立つんだけど・・袖口とか裾周りが主に汚れてるみたいで、こんな風に部分的な汚れでもクリーニングに出した方が良いのだろうか?

と・・そんなことで悩んでるのでした。

皆さんはどうしてるのかな??

ま・・でも、着る機会が多いのと少ないのとでは違ってくるし、綺麗好きな人は一度着ただけでもクリーニングに出すのかしら??


3月に入って三寒四温みたいな、気温の変化も激しいので、毎日着るコートは厚手のコート、薄手のコートと、丈の短いのと・・今は3着のコートを変わりばんこに着てる毎日、

外に出てから思ったより寒くて失敗した~~ってことは数知れず・・でも、戻らない、面倒だもの。

帽子もそろそろ一重の薄いので間に合う日が多いかなー、

今までの帽子だと帰る頃には汗だくになってたりするから・・。


そんなこんなで春の気配はちょっとだけ・・してるかな。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する