アップアップ・・

斉藤和義さんの公式HPにて・・ツイッター情報にもありますが、


テレビ出演・・と言っても有料放送ですが、ありますです。



 「Char meets 斉藤和義~TALKING GUITARS~」
    CS放送フジテレビNEXT 2012年4月8日(日) 20:00~21:30
 

☆番組ホームページ http://www.fujitv.co.jp/otn/char_guitarmuseum/

「こちらは90分の番組なのですが、次から次へと出てくるギター・エフェクター話や和義さんの音楽遍歴などに話が弾み、気がつけば収録時間は4時間を越えてましたね。
もちろんギターセッションも行い、これは必見の価値アリ!です。」

とのことです・・煽ってます??(笑)


え・・それで、和義さんはツアー中にも関わらず、イベントにも出てまして、スタッフのレポがアップされてるのに気が付かず・・今頃の掲載に。


「CHABOの恩返し」FAINAL

SET LIST
M1 Summer Days
M2 アメリカ
M3 ウサギとカメ
M4 ギター
M5 うぐいす
M6 Are you ready?
M7 やさしくなりたい
M8 ずっと好きだった
M9 ボクと彼女とロックンロール
M10 猿の惑星
M11 I Love Me

アンコール 仲井戸"CHABO"麗市、斉藤和義
M1 アドリブブルース
M2 ギブソン with 真島昌利
M3 I SAW HER STANDING THERE with 真島昌利
M4 男節
M5 上を向いて歩こう
M6 歩いて帰ろう with 奥田民生、浜崎貴司、寺岡呼人、YO-KING、Leyona


「アンコールの最後には「CHABOの恩返し」の歴代共演者が。。。
奥田民生さん、浜崎貴司さん、寺岡呼人さん、YO-KINGさん、Leyonaさんが集結し、「歩いて帰ろう」全員で演奏。圧巻でありました。」

とのこと・・余談ですが、「僕の見たビートルズはテレビの中」をカバーしたチャボさんは、「僕の見たビートルズは武道館!!」と歌詞を変えて歌ったそうです。


そのあと大阪城ホールでのライブがありましたが、ここには鶴瓶師匠小藪さんが見に来てたようで、楽屋での記念写真もアップされてました。


翌日は・・シークレットゲストでの、

笑福亭鶴瓶師匠の「無学の会」への出演がありました。


「こちらは鶴瓶師匠が六代目笑福亭松鶴氏の住居跡地に建てた寄席小屋を利用し、落語会や演芸、コンサート、トークライブなど、毎月1回秘密のゲストを招いて行うイベントで、今回はその秘密のゲストが和義さんでありました。

ちなみにこの日、師匠はツアーの新アイテム。オオカミTシャツを着てらっしゃいました。」

とのことです。


SET LIST
M1 ずっと好きだった
M2 ウサギとカメ
M3 空に星が綺麗
M4 やさしくなりたい
M5 ウエディング・ソングwith鶴瓶師匠
M6 ギター
M7 歩いて帰ろう


このところスタッフの現場レポが遅いようで・・何かまた企んでるのかな・・って勘ぐったりしてます。

新曲情報なら早く聞きたいな・・。



そして最後に・・

ずっと前にここで紹介しようと思ってたのですが・・

2月19日、渋川での和義さんライブ当日の一倉宏さんのブログです。

http://1-kura.com/blog/blog_ichikura/2012/%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%a9%e3%81%8d%e3%80%80%e6%99%82%e3%81%af/


巡り合わせの不思議。
P11302~1
スポンサーサイト

コメント

運命

つくづく私は、斉藤和義を好きでよかったと思います。
それは、ヒットとかブレイクとかメジャーとは全く別の次元です。
ただ、斉藤和義の歌の世界を好きでいてくれる人が「好きだ」と発信してくれる機会が増えたことは素直に嬉しく思います。

この年齢になって?生きていく楽しみが一つあって本当に良かったです。
3月の彦根のチケットが届き、めちゃめちゃテンションが上る座席でした。その日は、誕生日なので、大阪城ホールのように斉藤君に懇願リクエストをしたいところです。歌って欲しい曲は「おつかれさまの国」
しませんけどね~

2012/03/03 (Sat) 13:36 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
リクエスト

思い切ってしてみたら??ダメ元でね・・勇気がいるかな?

3月のお誕生日、今からおめでとう!!e-313

だって、すぐに忘れるんだもの・・ボケ老人か・・汗

お誕生日が来ても2歳の差は変わらず・・その差は大きいですよ、

こうしてライブに生き生きとしてる姿がそのエネルギーの源ですね。

わたしもこの年まで斉藤和義という歌い手しか眼中になかったことは、自分の見る目の正しさに自信が持てる唯一のことかも。

2012/03/04 (Sun) 12:36 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
うらやましい~!

たま さん

城ホールの余韻がつ続く中・・。

関西に20年は居ても知らない事だらけ・・。
チャーさんの番組やチャボさんのイベントは
あきらめたとしても・・、
無学の会・・。

これ、サプライズで聞けたらいいよね〜!と
体をくねらしたくなります!!  

斉藤さんを初めて知った方も居ただろうけど、
どう思ったのかな〜?
”ウエディング・ソング”は師匠のお気に入りの様で
以前、ラジオでも斉藤さんゲストで、
歌うも、上手く歌えずで、
今回、再挑戦だったのかも・・。

シークレットなので、あの番組以上に、
話が盛り上がったに違い無い・・!?

”やさしくなりたい”なんて、アコギで
聴きたかったな~!(T0T;)

最終、宇都宮に行けるかも!!


2012/03/04 (Sun) 18:30 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
本当に・・

羨ましい・・って思う事が多い今日この頃、地元に居ればなおさらのこと??

鶴瓶さんの「ウエディングソング」はまさにそのリベンジだそうで、とってもしんみりして良かったそうですよ。

今回のツアーは何度も足を運ぶリピーターが多いようで、チケット欲しいってカキコが未だにあるようです。

すごい執念だな~~と、人気の勢いを感じまする。

栃木は早々にソールドアウトでしたよね?それこそオークションサイトでも出てるようです。

ギターのオークションも盛会のようで・・まずまず・・一安心といったとこかしら。

2012/03/05 (Mon) 10:38 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する