ギター

  
   浮かんだ~り沈んだり・・

これは斉藤和義の曲、「劇的な瞬間」の歌詞の一部分ですが、

「やさしくなりた」は今週のオリコン順位で33位にランクインでした。

ほぼ順当に下がってきてますが・・まだまだ50位以内は堅持してますよ。


さてさて、斉藤さんのギターオークションサイトがオープンです。

http://www.jvcmusic.co.jp/saito/guitar/

この扉絵のデザインが素敵、

シャツの写真は初お目見えですが、ユーストで着てたということ・・覚えてないっす。。汗。



ヤフーの音楽サイトランキングもずっと1位をキープしてたけど・・やはりダウン。

そんなヤフーサイトにもギブソンのギター発売についてのニュースがあり・・

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20120223-00000006-lisn/


このところいろんなニュースソースで取り上げられてるね、すっかりメジャーになった?


そういえば週刊女性の記事にも斉藤和義の名前があって、コンビニで立ち読みしてきたら、

ライブでのミタエプロンについての菜々子ネタでした。

悪い癖って・・下ネタばかりクローズアップするのも如何なものかと・・。


そんな斉藤さんはツアーの合間を縫ってレコーディング中だとか、

詳細は追って連絡とかでしたが・・前にもそんなこと言ってたような・・??


スポンサーサイト

コメント

こちらまた雪

こんなの見つけましたよ。
< http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0222/485594.htm?g=08 >

2012/02/27 (Mon) 09:17 | Yama #iUC/sSCs | URL | 編集
あるある・・

こういう方が最近多いようで・・一気に知名度がアップしてますねー、

まるで知らないでライブに行くってのも今は有りなんですね。

それだけ聴きたい音楽が巷に流れてないってことかなー、


こちらも大雪の気配です、しかも吹雪模様・・春はまだ遠いまぼろしか・・。

2012/02/27 (Mon) 16:57 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
大阪城ホールライブ!

たま さん
先日の大阪城ホール
某・日記のコピーです・・。↓

想定外の大阪城ホールライヴ、
チケットが取れた。
斉藤さんにはまり出した時、当時高校生の長女が
誕生日プレゼントに、DVD”武道館 弾き語り”と
151<6ライブ奈良チケットくれた。
今回その、娘と行くことになった。

ファンが賑やかな“ナニワの夜”
(特に男性!)

エプロンしながらの下りでは…、
「Twitterで情報が洩れ“嫁に情けない”って言われた!」
(でも、嬉しそう・・!?)

アンコールで再登場、
男性が「誕生日だから“空星”歌って!」 ・・・
“満男~”の前に快く、
斉藤さんのアコギで会場は大合唱…!
男性の方に、ピックを持った手で、指差し
「おめでとう!」
その男性は泣いていた模様・・。

終了時、メンバーと帰りかけて戻り、
拍手と歓声の中、口元に人差し指を立て
「シィ~~!」 
 会場が静まり帰った一瞬、マイク無しの
「ありがとう!」

こんな感じで、なんだか温かく、やわらかな空気感に
包まれたライブでした!!

ギターオークション、
「とんでもない値段!?」で、落札されるといいですね~!!

2012/02/28 (Tue) 20:56 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
とんでもない・・

お値段はまだいまんとこ・・それなりの値段かな~と、i-236

私はブルーのムスタングが欲しいけど・・思うのは自由?(笑)

大阪城・・前回の弾き語りでは空席が映像にも映ってたけど、今回はびっしり満員の会場で、かなりの盛り上がりだったようですね。

さすが大阪!コミュでのカキコも多かった・・

そこでも話題は誕生日リクエストでしたが、近くにいた方が男泣きしてる様子をレポしてましたね。

嫁のことには誰も触れず・・嫉妬でしょうかー(笑)

明日から3月・・そろそろ花粉の舞う頃かな?斉藤君は大丈夫かしらね??

余計な老婆心ですかね。i-179

2012/02/29 (Wed) 12:10 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する