冬の暇つぶし

去年から少しずつ始めた編み物ですが、やりだすと止まらない悪い癖があり、

なかなか本格的にはできなかったのだが・・

今年に入ってやっと形になったものが完成、なんとかなるものです・・苦笑。

ベストはサイズが本に出てたとおりので編んだから大きいです。

帽子は以前に編んだのがもうボロボロで毛玉が出てきたので、2作目です。

IMG_1258.jpg  IMG_1261.jpg


寒いのでこの帽子が、この冬は無くてはならないものとなりましたが、

早くこんな厚手の帽子を被らなくて済む日が来るといいですね・・

それを待ってるのは人間だけではなく・・

こんな花の蕾も・・♪はよ咲きた~いと待っている~♪

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg


毎年のように蕾をつけるのだが、寒さでいつも枯れてしまうのが恒例となり・・

さて、今年はこのまま無事に花を咲かせるのか?

乞うご期待!?

コメント

No title

編み込み模様の細かさ。配色もgood。
こういうのは欲しいけど、高価で手が出ません。

蕾を付けているのは、蘭ですね。うまく咲くといいね~~。

「こころ旅」日課のように見ています。子供みたいで、不思議な人ね。

2012/02/15 (Wed) 09:49 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
子供か・・

良いこと言いますね・・なるほど、子供のような無邪気な言動ですし、年齢を感じさせない佇まいとか、さすが芸能人!!

ランはミニ・カトレアなんですよ・・これでも。

もう鉢が割れるほど根を張ってるので植え替えをしなきゃダメなんですが、いつも時期を逃して冬になるという・・ダメパターン。

ベスト、お褒め戴いておおきにサンキューです。

有りあわせの糸を組み合わせたので成り行き次第という配色です。

2012/02/16 (Thu) 15:40 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する