武道館終了!!

さてさて怒涛の武道館2デイズはわたしの杞憂とは裏腹に大盛り上がりの連日だったようで、

観に行った方たちの感動の言葉が満ち溢れております。

WOWOWで放送されるとの情報もあるけど、待てない気分ですね~、

そして多分、DVDも発売されるのでは??との憶測も・・

いや、確信してるファンの期待に満ちた感想が印象的でした。


そして、翌朝のテレビでワイドショーをチェックしたのですが、目論見が甘かったのか?ついに映像は見れずじまい・・

前日の大物ミュージシャンの訃報記事やら、グラミー賞の話題やら・・大きなニュースに隠れて見れなかった。

でも、日テレの番組ではエプロン姿の映像が映ったんだそうです・・ミタ関連じゃないと出ないのか??

ま・・いいけどさ、写真は見れたから・・


それでプロのライブレポートを探したら、

青木優さんの『こそロック』にあったのが一番早い情報でした。

青木さんのは斉藤和義スタッフのツイッターにもあったので知りましたが、普通のファンと混じっていて、最初は気が付かなかったです。


http://blog.oricon.co.jp/koso-rock/


それでここのブログの記事に載ってる日刊スポーツがカラーなのでビックリしたのですが、こちらのコンビニで買った新聞は白黒だった・・・orz


何?この地域差って?軽~く差別された感がありあり。。


ロックインジャパンのサイトにはいろんな人のコメントがあって興味深いです。


小池清彦『チャートは電波に乗って』にも少し・・

http://ro69.jp/blog/koike/

山崎洋一郎の『日々ロック通信』にもちょこっと、

http://ro69.jp/blog/yamazaki/63975

兵庫慎司さんの『ロック走馬灯』よりライブレポ、

http://ro69.jp/live/detail/63998



それよりも早いニュースはここかな??

毎日開くページなのでこれはすぐに気が付いた!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000006-sanspo-ent

ここ繋がりで他のスポーツ紙のも・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120213-00000017-dal-ent


ミタ・エプロン姿の写真もここで見れました。



新たにテレビ出演の情報もあるけど、地上波ではないので見れない方もいるでしょう、


~テレビ出演情報~


「ロックの学園 総集編」NHK BSプレミアムで二夜連続放送!
 ・2012年2月18日(土)23:30~ NHK BSプレミアム
 「ロックの学園 総集編【前編】愛し合ってるかい?」
 ・2012年2月19日(日)23:30~ NHK BSプレミアム
 「ロックの学園 総集編【後編】盛り上がってるかい?」
 ※斉藤さんは前編・後編に出演します。
 ※詳細は、下記ロックの学園公式ホームページをご覧下さい。
 http://www.rocknogakuen.jp


「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 "45 STONES"」
 日本武道館公演の模様を4月1日(日)夜9:00よりWOWOWライブにてOA!
 詳細は下記サイトをご覧下さい。
 http://www.wowow.co.jp/kazuyoshi/


WOWOWの放送は多分、再放送もあると思うけどね・・

録画したらHDから削除されるのでコピーできないのが難点です・・

そしてうちの録画機ではブルーレイにダビングも直の録画もできないので不便です。

ビデオに入れても消えちゃうからね・・まったく・・


ライブツアーも終わってないけど・・もうイベント出演の話がチラホラ・・



~イベント出演情報~


「荒吐宵祭 フラワーカンパニーズ×斉藤和義 ~フラカン和義のロックンロール500万ボルト~」

  フラワーカンパニーズ×斉藤和義
  日程:2012年4月27日(金) 開場 18:00 / 開演 19:00
  会場:仙台Rensa
  チケット料金:¥4,200 (オールスタンディング)



そしていよいよですが・・ギターオークションの準備も進んで・・

ギターオークションサイトがプレオープンしました!!



http://www.jvcmusic.co.jp/saito/guitar/


さっそく覗いてきましたが、例のデビュー当時からのマルハのも売るんですねー、

今回のギターを見てると斉藤さんにも特別の思いがあるギターが多いようで、このオークションにかける気持ちが表れてますね。

どうか、買う方にはそんな彼の思いを感じてあげてもらえたらって思います。


コメント

行ってきましたぜっ!

2月11日の方に行きました。アリーナ席のやや後ろでした。
とっても楽しめました。幸せでした。

二日目が心配だったけど杞憂に終わりました。
私と同じく京都から、二日目の方に行った友人は、「満員だよ!」とメールをくれて、私は安心して京都に帰ったのでした。

武道館が、ホントにホントに満員でアリーナから見上げた2階席に感動しました。トム君のドラムがますますカッコ良くて・・・・スミちゃんのベースとドラムの音が足元から響いてズーンと伝わってきて体中で斉藤和義を満喫しました。久々に気持ちが高ぶり眠れませんでした。
翌朝、近くに泊っていたので北の丸公園を歩き武道館まで出かけ、がらんとした駐車場で、ツアートラックやホールの屋根の玉ねぎをしっかり目に焼き付けてきました。

次は、大阪城ホールが待っています。
武道館のライブについて、色々書かれているのを見ましたが、面映ゆいような嬉しいような、~やっぱり嬉しい~ネ
変わらないことも一つの才能♪か・・・
変わらないように見えるのは、常に変化をし続けているからか・・・
とにかく私は斉藤和義が大大大好きなのだ。ね、tamaさん!

2012/02/15 (Wed) 22:01 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
Oh!

行って帰ってきましたかぃ?

なんだかとっても良い雰囲気のライブだったようで、羨ましいかぎりですわん。

新しいファンもたくさん増えて初めての斉藤和義ライブに感動した人も多数いるようで、古くからのファンも存在感を出さねば・・フン!!

とは言いつつ・・今頃知ってもさー、遅いんだよ・・

昔の斉藤さんはもっとエロかったんだよ~と、憎まれ口のひとつも出そうな・・オバサンなのでした(ただの自慢?)

一度見ただけで何度も思い出してニヤケてるという意見も多いですね、おいしい思いをしたのは斉藤さんだけではないようで、何度もおかわりが出来るほどの内容だったのかな。

これはぜひ、完全版としてDVDにして欲しいです。

あ・・でも、城ホールのもDVDにしてほしいし・・欲張りですかね。

うん・・ホント、ファンとしては良い人に出会えたし、うちらもよく見つけたと自分を褒めたい気分です。

2012/02/16 (Thu) 16:04 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/17 (Fri) 03:35 | # | | 編集
ライブとその後のお楽しみ!

たまさん

今回も、素敵なBF同伴のYさんとライブを楽しみました。
(ありがたいことです。)
今回のツアー、MCで「昨日の夜、○○をしました・・!」なんて
殆ど言わなくて、「菜々子が・・・」って言うくらいで・・。
いい感じです。^0^

武道館はスクリーンに映る斉藤さんも楽しめるんですが、
「これがDVDになるのかな?それならちょっと残念!」と
思うくらいステージのライトアップが、素敵で印象的です。
ネタばれですが・・、
”劇的な~”は、当時のPVのように
左側からのライトが、かっこいい!し
(当時からのファンの方は、感無量だと思います!)
”歌うたい~”も初め、上からのピンスポットで
弾き語りが始まり、2番目からのメンバーとの
演奏も素敵!感を増しています。
ドラマー和義の”虹”やトムくんとのやり取りも
本人のうれしさ、楽しさがみんなに伝わって、
何よりドラムもどんどん巧くなってます!

そしてライブ後のお楽しみ!?
斉藤さんに影響を受けてギターを始めた
20~40代のファンのオフ会。
(私はすでに場違いな存在!?)
カラオケ屋さんに持ち込まれた様々なギターで
様々な曲を弾き語る・・。
「みんなすごいな~!」と楽しんでばかりもいられない・・。

「ギター弾かない方も1曲!」と、連絡がきていた。

ええ~~!人前で歌なんて・・!
(娘の中学校文化祭のPTAコーラス以来!しかもその他大勢!)
友達は、ギター弾きながら歌うし、
運転中に車中がカラオケ屋さんに・・。
私は家で歌わないし、移動中、イヤホンで曲を聴いても
バスや電車で歌えない・・。(むしろ迷惑!!)
と、テンパッていた!
いろいろ悩み、”満男、飛ぶ”に・・。
名古屋で聴いて以来、好きな曲にもなったので。
武道館でも歌い、「生で聴くと、歌いたくなるでしょ?」と
生ギターの伴奏も付き!?初めは、緊張していましたが、
皆さんと大合唱になって良かった~!
やれやれでした・・!^^;

2012/02/17 (Fri) 19:00 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
DVD

なんだか2日目のも録音してるとか言ってたようですから、どっちかがDVD,またはCDになるのかな??

その前にテレビでも放送されるけど、多分2時間くらいですから、物足りないですよね。

YさんのBF兼、ボディーガードさんもご一緒でしたか?たくさんで楽しそう。

オフ会もいいなぁ・・ギター愛好家はますます増えるんでしょうね。

ネットだけじゃなくリアルなファン仲間に会えるのはこんな時だからこそよね。

歌も歌いましょう・・下手でもいいからってね。

それにしても武道館2日を満員にする日が来るとはね・・アンビリバボー!

古っ。。

2012/02/18 (Sat) 22:26 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する