遂に・・・

ランキングを見るのが好きで・・ずっと毎日のようにチェックしてましたが、


大阪のFM802の番組「OSAKAN HOT100」では、ずっと2位をキープしてた「やさしくなりたい」

いつか1位に・・と思ってたら、にゃんということか、5位に下がってた・・しょぼん。。

1位のナントカさん、強いですね~!!

http://funky802.com/hot100/chart.php


ここのランキングが良いのはAKVなんちゃらとか粗糸とかが居ないってことです。

洋楽が強いってのが魅力でもありますが・・最近はやや軟化してる感もありつつ・・そんなもん?


ランキングといえばオリコンですが、オリコンの週間シングルランキング、2/6付けでは26位に位置してます。


http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-02-06/more/4/


デイリーランキングでも未だに20位近辺を行ったり来たりしてます。

総売り上げ枚数も10万枚超えてます。


他にもyahooの音楽サイトにての独自のランキングでは総合順位で1位を堅持中ですが、最近はカムバックした例の彼女さんにその定位置を奪われる日もあり・・そろそろ若手に道を譲る時期か・・?


ここのランキングではアルバム「45STONES」も時々顔を出してくる・・どういう評価基準なんだろね?

しかし、強いですよね・・「やさしくなりたい」は・・

前回の「ずっと好きだった」よりも最初の勢いはないけど徐々に売り上げを伸ばして来てここまで粘るとは思いもせなんだ。


文春という週刊誌を読んでたら、中島みゆきさんのドラマ主題歌と斉藤さんのを対比させて、ドラマ効果で斉藤さんもブレイクとか書いてあり・・ふふん・・って鼻で笑ってしまった。

ドラマの効果も確かにありますけど・・その前から斉藤さんのブレイクは続いてるんですが・・知らないのねー、

そしてこの記事のもっとも愚なことは「南極大陸」の視聴率が低かったから主題歌も売れなかったとのたまう記者の言葉の軽さです。

バカじゃないの??

ま・・記事を面白おかしくして、読者に読まそうとする魂胆がみえみえ・・



そんな斉藤さんはただいま全国ツアーの真っ最中ですが、なにやら新曲も披露するような噂が・・

これは映画の主題歌ですが・・予告編とともにちょっとだけ聴けます。

http://potechi-movie.jp/


これじゃないのかな?他にも新曲が・・・あったら良いなぁ~!!



そして以前からギターマガジン等でも紹介されてるギブソンの斉藤モデル・・

これがついにこの春から発売されるようです。


http://port.rittor-music.co.jp/guitar/productnews/electricguitar/23660.php?uiaid=tw



よぉく記事を読んでみると斉藤さんのモデルとは若干の違いがあって、まるっきり同じ型のということではないようです。

そして一番びっくりしたのがお値段・・474,000円ですと!!

桁が・・桁はずれに違う!?

こんな高いのでも買う人は居るんだろうね~、ギターマニアにはたまらん魅力?

ところで、プロトタイプってどゆこと??



スポンサーサイト

コメント

NoTitle

たま さん
週末Yさんのおかげで武道館です!
楽しみです。
”リンゴの~”新曲!?聞けるかな?

そう言えば
三重で”僕の半分”の話をして、さわり!?を、
名古屋では、歌い出しまで、弾いてました・・。

”やさしくなりたい”のすごいとこは、
年末2ヶ月くらいで、”今年のベスト○○”に入った
ところでしょうか・・?
100万ダウンロードって事は、6000万人くらい
携帯電話を持って居るとしたら、60人に1人は
斉藤さんを知ってる事に・・。
携帯音楽プレーヤーに入れた方もいると思いますが。

プロトタイプって、試作品って事みたいです。
ギブソンだって、例のギター1本だけ作る訳無いですよね~。
量産もしないだろうし、お高くなりますよね・・。

買えませんが”ギターオークション”も始まりますね。
あちこち手配して
小学校にギターをプレゼントしようとしたら
指導する先生がいないようです。
(各地域にいそうなものですが・・。)
それも考えている。と言ってましたので
教本(DVD)でも出すのかな・・?
斉藤さんの影響でギター始めた方は、
嬉しいでしょうね!
弾かない私でも買いそうです。^^;

2012/02/06 (Mon) 16:25 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
そうよそうよ武道館!!

tamaさんや、思い出すよ「歌うたいのバラッド」のころを。
FM802の番組「OSAKAN HOT100」・・・あの名曲もついに一位になれなくて、我々母娘は毎日毎週FAXや電話リクエストに明け暮れながら、タイタニックのあの歌に溜息をついたのでした。でも確か、年間トータルで2位でしたぞ!!その頃、関西では、斉藤和義はとっくのブレイクでした。今頃、ブレイクと言われても・・・・だな。うれしいけど。当時の中高生の娘が、もうイイとしで。
11日は、久しぶりのアリーナ席。楽しんできます。

2012/02/07 (Tue) 22:36 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
inadanyoさん

2日目のチケットは良席が多いみたいですが、満席にならずともファンは満足でしょうね。

武道館の座席の配置がピンとこない私ですが、どこに居ても楽しむが勝ち!?

どうぞ思いっきり弾けてください。

ギターのことはライブのMCでも言ってることと斉藤さんもコメントしてたけど、そうね・・教える人が少ないのも気がかりですよね、

斉藤さんが自ら出張教授したら・・・キュン?v-398

プロトタイプ・・そうでしたか、そう言われてみれば、斉藤さんは試行錯誤して自分流に変えて行くってことで納得です。

ありがと!

2012/02/08 (Wed) 11:13 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
yumikoさん

「歌うたいのバラッド」は結局は1位になれなかったんですか??

なんかずっと関西は斉藤和義を大プッシュって思いがあって、地味~に応援してましたよね。

2位くらいがちょうど良い?

1位になるともう上がないもんね~~v-221

しっかし・・よく考えると我々もかれこれ15年以上和義オンリーだったわけで、よくぞここまで・・くぅ~~v-406

週末の天気、荒れないように祈ってます。

2012/02/08 (Wed) 11:19 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する