カッチのこと

カッチくん、2度目の肛門腺炎症で病院に行ってきました。

まるで気が付かないほど普通にしてたカッチくん、毎日元気にトメくんと鬼ごっこしてたから健康そのものに思ってたら・・

ある日、ストーブの前でお腹全開のカッチくん、ふとお尻の辺が禿げてるのに気が付いて・・あれれ!?!

よぉーく近づいて見ると肛門が2か所あるように見えるのは、もう一つの穴が炎症を起こしてる場所だったのだー!

その日が金曜日、次の日から病院はお休みなので今日行かなきゃ!!

ってな感じで行ってきました。


カッチくん、それは良い患者ぶりでしたよー、

ミューの暴れっぷりを見てるから本当に有難いことでした。感涙。。

肛門腺の治療は私は見れません・・見たくないですので、必死に目をそらしてたから知らないけど、

かなり酷い病巣だったみたい・・オヨヨ。。

注射をしてもらって高い治療費を払って帰ってきたけど、

一度、肛門腺の炎症を患ったら注意してみる必要があるんだそうで・・飼い主の監督不行き届きでした。

トメキチが来てから他の猫に目を向ける余裕がなくなってしまったのもあるけど、

カッチがそれほど辛そうにしてないのもあるのです・・言い訳??


そういえば、カッチくん、最近あまり食べなくなったかも?

自分の好きなカリカリを食べたら嫌いなカリカリは残してサッサと去るからさ・・

飼い主の見てない隙にトメ吉や麦が残ったカリカリを食べてるのだわ。

そうしてまたお腹が空いたと餌を催促に来ても・・困るんだよ~~


さて、明日もまた病院に行って膿を出してもらうのだが、痛そうだな・・ヤダナ。


それにしても病院から帰ったカッチのお尻をみんなして(麦やトメキチ・・)クンクンと、舐めるように匂いを嗅いでるのはなんでだろ??

病院の消毒の匂い?肛門腺の分泌物の匂い??

麦なんか実際にペロペロって舐めてるからさ・・やめてよね。

いっぽう・・ももちんはカッチの傍に行ってシャ~!!と威嚇してましたが、これはいつもの事、

多分、病院のいやな匂いがこびりついてるからだろう・・

だから2・3日すると何事もなかったかのようにカッチの傍に行って毛づくろいするももちんです。



カッチの得意技・・飼い主の背中にジャンプしてオンブです。
IMG_1174.jpg


ボーっと立ってると前からもジャンプするから、来るな・・と用意してないとビックリするのだ。

今はダメ!!って断っても強引にジャンプしてくるから・・びくびくもんよー。


そんなカッチくんは飼い主が、脱いだ服を洗濯機に放り込もうとすると、一緒になって洗濯機に走って行く、

そうして飼い主が洗濯機の蓋を開ける前にその蓋に乗っかって得意そう・・

でも、大丈夫・・洗濯機の蓋をカッチごと押し上げて服を放り投げてしまうから・・

飼い主の勝ち!?!

って、得意になってる飼い主も大人気ない??


ちょっとよそいきな足・・小笠原流?
IMG_1194.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する