映画2題

映画の話題がふたつ・・ひとつはいつも濃ゆい情報をアップしてくれる熱いファンの方の情報です。

先ずは「ポテチ」ですが、主題歌のタイトルが表記されてますね、

http://potechi-movie.jp/

リンゴ~ぉの、木の下でぇ~、明日また逢いましょう・・

って、昔懐かしい歌謡曲がありましたね?

あれは誰の歌だったか・・うぅ・・名前が出てこない、歌は出てくるのに・・



そうして・・映画『FLY!~平凡なキセキ~』の公開が決定したようです、

~以下公式情報より~

斉藤和義が主題歌「満男、飛ぶ」を書き下ろした映画の公開が決定致しました!

2012年3月10日(土)よりシネマート新宿、シネマート六本木、シネマート心斎橋にて全国公開。


余談ですが、

最初はこの「満男」という字ではなく違う漢字の名前だったそうで・・

斉藤さんが書いた歌詞の内容に合わせて替えてもらったんだとか・・そんなこと出来るんだぁ~!?


ライブでお披露目する新曲も用意してあるようですが・・それはこの「ポテチ」の主題歌なのか、

それともまるで別物なのか・・???

ライブに行くファンの方は期待に胸膨らませてることでしょう。


そういえば・・遅まきながら「SMAP× SMAP」の録画を見ましたが、どうしても卑屈な感情が湧いてきて、

あ・・いやだなぁー、こんな風に上から目線でグルリを囲まれてのトークは・・なんて思った次第です。

普通、番組のゲストって優遇されるんじゃないの?

それがなんだか斉藤さんの歌うパートは少ないしカメラもまるで寄らないし・・

斉藤さんの持ち歌を略奪された気になってすごーく不快な映像でした。

「僕の半分」はまだ提供した楽曲だから好きにしても良いけどさ・・

「やさしくなりたい」まであんな振付でさー、お遊戯じゃないんだからさ・・


・・と、言ってみたかったのさ。


因みに、「週刊文春」にこの「僕の半分」についての近田さんの感想が書いてあります。


本当はそうじゃない・・って思うんだが、業界のお約束事でそうなってるのかな。


スポンサーサイト

コメント

まんお!?

たまさ~ん!
三重ライブ、なんだかもう、テンパッテしまい、
唇の下の”オデキ”!?(横3列)くらいしか、
覚えてない・・。
と言いながら・・、ジーンズの文字や、腕の落書き!?やら、
裸眼(めがねかけてますが・・。)で観られる幸せに浸ってきました。

ピック無し、アコギの”虹が消えるまで”の手元に
見入ってしまいました。
友達は、あごの下で両手を合わせ祈るように・・。
家に帰って、娘に「こんなカッコウで観てたよ~!」と話すと、
「斉藤さん、”神”的存在やな~。」
「斉藤教やな~!?」
「そら、ウキキッキ~!やら、オオカミが・・って
盛り上がったよ~!」
「お母さん、いくつ?」(そんな事はどうでもよろし!^^;)
「・・。」
友達がなぜか”まんお”と読み間違え、
今まで、なんや、淡い恋の曲やん!とさらっと聞いてましたが
名古屋では、”満男、飛ぶ”を生で聞き、
「え~~!こんなにいい曲だった?」と
心鷲づかみにされました。ライブの醍醐味でした!

隅さんの真ん前で、アイコンタクト取って(つもり!?)
それも楽しかったです。


某・国民的アイドル番組・・。
おっしゃる様に、
チャラついたダンス無くても、この方、
充分”歌の力”で思いを伝えられる!と思ってます。


2012/01/28 (Sat) 12:54 | inadanyo #- | URL | 編集
Oh!!

楽しそうなライブレポ・・ありがとう!!

やっぱ生ですよね~、DVDじゃ味わえない臨場感、空気感がありますね。

斉藤さんのライブは特に3列目以上で見ないと意味がないような・・武道館とか遠い客席なんて・・って思う私は絶対に最前列には行けないだろうな・・v-292

そうそう・・CDで聴いてたのより斉藤さんは断然生が良い!!

普通の歌手?ならCDで聴く方が完璧で誤魔化しがきくから上手く聴こえるけど・・ライブではガタガタってのが多いんだが・・

え??誰とは言いませんよ~v-356

沖縄でも盛り上がったみたいですねー、後半戦まだまだツアーは続きますが、今度は何処??

2012/01/29 (Sun) 12:20 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する