極度のヘタレ

今朝も早よからよ~~

布団の横で震えるの振動に起こされた・・・

えー、何時さ・・まだ5時だよ!!ブツブツ。。

外は真っ暗・・今朝は氷点下の20度くらいに下がってるし、寒いっちゃないべさー、ったくぅ・・


とか言いながら仕方なく起きて、外の様子を窺うと案の定、大掛かりな除排雪の作業中で、

麦の大っ嫌いなトラックのクラクションやらライトの光に怯えてるようだ、

毎度のことでもう驚かなくなったけど、飼い主が平気でもにしたら一大事みたいで震えが止まらない、

抱っこして宥めてもまるで効き目がないし・・

外に出て作業の進展具合を見るとまだ30分くらいは続きそうなので、

覚悟を決めて完全防寒の支度をして、真っ暗な外に出ることにする。


騒音の聞こえる我が家からなるべく遠くまで歩いて行くことにしたけど、

小さな田舎町だもの・・何処に行ったってクラクションのプオーンという音は聞こえるから・・

歩き出したは良いけどあっちにいったりこっちに行ったりと・・早朝から挙動不審な二人組・・


こんな朝早くに散歩する犬連れは他には居るはずもなく、他のワンコはこの除雪作業に怯えないのかなーとか思いながらトボトボと歩いて、いつもの散歩コースに向かう。

慌てて出てきたからウンチ袋も何も持たないできたが、ウンの悪いことに排便しちゃうし・・

あとで取りに来ようと場所を覚えておいて、車に踏まれてペシャンコになったら拾いづらいなーとか、下らないことを思いながらどんどん歩く。

んで、散歩道コースの半分程歩いたところで動かない麦・・ん??なんでやねん?!

こうなると梃子でも動かないのでジッと待つことしばし・・

そこからくるりと引き返すことにしたようで・・へいへい、お犬様のおっしゃる通りに致しますですよ。

もう終わってると良いなぁ~と言いながら今来た道を引き返して「プオ~ン」が聞こえないのを確かめながら帰宅した次第。

ヤレヤレ・・足はつめたくなるしで、もうわしゃ冷えまくりよん、


こんなことがまたこれから何度もあるのかわからないが・・冬は毎年くるのでいい加減に慣れてほしいと切に願う朝の出来事でした。


因みに・・あとで拾いに行ったウンチは見事にかちんかちんに凍っていて取れなくなってたが、

意地でも拾わなきゃ・・ってなことで、足で蹴飛ばしてなんとかゲット!!

それを見ていた麦がなんと思ったか・・そそくさと帰り始めたのには呆れたっす。



連日の寒さでツララも膨脹してピクリとも解けません。

IMG_1200.jpg

落氷注意!!
スポンサーサイト

コメント

代弁・大便

麦ちゃんの意見を代弁させていただきます。
「夜明け前からさ~~、な~~んでクラクション鳴らす必要あるの?」ぶるぶる・・・。

マイナス20度とは想像を絶します。
今年は寒いですね。こちらでも、朝7時ころだと、公園の水道が凍ってます。それから、ドッグランに放置されている犬のウンコも凍ってますね~~。一日一善?と思い、自分の犬のウンコと凍ったウンコをセットで毎朝拾ってます。

寒くても命の危険を感じたことはありません。
アマイワネ・・・by tama san

現職ワーキングウーマンで無くても、瞬間冷却で20代の若さが保たれているハズです。お散歩頑張って!!

2012/01/27 (Fri) 19:45 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
クラクション

ダンプのクラクションってなんであんなぷお~んって音なんでしょうね?

あれはですねダンプの荷台に積んだ雪が満杯ですよ~という合図で鳴らすんですよ、

交通の邪魔にならないようにとの配慮で早朝の作業ってのもよーくわかってるんです、

でもね・・時々苦情を訴えに行きたくなるのですよー、親バカですかね?

一日一善・・偉いですね~!

私は半善でお腹いっぱい・・って、ちゃうやろ?

お散歩はね・・これしか仕事らしいことしてないからね、頑張るぅ。

2012/01/27 (Fri) 21:20 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する