FCサイト

久しぶりにFC公式サイトを覗いたらたくさんの写真がアップされていて、

ファンの書いたBBSへのカキコに、

斉藤さんの映ってる写真が少ないとのクレームがあったのを気にしたのか・・?

やたらクローズアップされた斉藤さんが居て、現金なものよのぅーー

だって・・そうだよね、ツイッターでもラーメンを食べる斉藤さんのしか映ってないしぃー、

あれじゃ写真掲載の意味ないじゃん?!

少し知名度がアップしたからって肖像権とか厳しくしないでほしいです。


15日は「茂木欣一ショー」が渋谷でありましたが、

その時のレポがありました・・すっかり忘れたです。


ここではなんと茂木さん、沖さん、加藤さん、柏原さんと共にこの日限りの編成でした。


やさしくなりたいのイントロは沖さんが担当。

ディレイのかかった部分もピアノですべて弾いてたそう・・へえー


打ち上げの2件目では、なんと即興のセッション大会が・・

浅井健一さんがドラムを叩き、和義さんがピアノを弾くというありえない状況?!



SET LIST
M1 アゲハ(弾き語り)
M2 ウサギとカメ(弾き語り)
M3 歌うたいのバラッド(弾き語り)
M4 ずっと好きだった with 茂木欣一、沖祐市
M5 やさしくなりたい with 茂木欣一、沖祐市、柏原譲
M6 君と僕2010 with 茂木欣一、沖祐市、柏原譲、加藤隆志



その前の8日にあった「ジョンレノン祭」のレポもありました。

~セトリ~

Rain
Rock and Roll Music


Rock and Roll Musicの方はこの日の為に日本語詞を作られたとのことでした。

見に行った方によると反原発の歌詞もあったとか・・。


写真もあったけど・・これは掲載したら怒られるかな??

こっそりと・・


あ・・それでこの時の模様がお正月元旦に放送されますね。

「Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ 2011」

  BS朝日 2012年1月1日(日) 19:00~20:54

  JCNケーブル 2012年1月7日(土) 20:00~22:00


斉藤さんはなんの曲かな・・日本語詞の方の可能性が高いけど、歌詞があるから・・んーむ??

わたしは「Rain」が聴いてみたいです。

吉井さんは斉藤さんが日本語の歌詞をつけた「ジェラスガイ」をカバーしたそう・・

ふーん、そっちも気になるけど・・これは多分カットだな??


それと23日の「M・ステスペシャル」は27日のBS朝日でも放送されるようです。

午後7時からの予定です。

スマップに提供した「僕の半分」は今年の初めにレコーディングしてあった曲らしく、

そのスマップと共演したライブの模様が放送されるそうですが・・何時なんだろ??

もう終わったのかな・・。

ま・・どっちでも良いけど、どーせ斉藤さんはホンのちょっとしか映らないしぃー、

話題作りのひとつに過ぎないんだろうな・・。


今日が最終回の「家政婦のミタ」・・

社会現象にもなったと言うけど、私たちの若い頃の社会現象とはかなり違うような・・

それぞれが違った方向性を持って注目してる・・そんな気がしてならないけど、

主題歌の「やさしくなりたい」は好調のようで、未だにオリコントップテン内に留まってるし、

「カンサイホット100」でも今週のランキングでは2位にまで上昇してます。


ツアー中の今もレコーディングしてるという斉藤さん、次の曲はどんなんかな・・


長崎でのライブの時・・翌日がライブだった民生さんと一緒にパチリ!

民生さんの手には斉藤さんがファンから直接受け取ったというTENGAなるものが。

DSCF20~1

お馴染みの3バカトリオ??

またお前らか・・と言われそうって、民生さんも言ってたくらいよくトリオを組みます。

きっとそのうちトリオロス・・ってバンドを立ち上げるかと??


2011-12-08-22_36.jpg


そういえば民生さんと和義さんの表紙の「bridge」を読みに行かなくちゃ!?

もう棚に無かったりして・・え~~?!
スポンサーサイト

コメント

No title

たま さん
茂木さんのライブ、良かったんでしょうね~!
ほんと、地方にいるファンは、残念な思いです・・。
”君と僕”なんて大好きなのに。

今年もヨーコさんの胸元に困ったアーティストも多かったのかな?
自信がおありでも状況をちょっと考えていただきたいな~。と
思うのは私だけ?

長崎のサプライズ、うらやましです。
今夜、島根で、明日、”Mステ” 明後日は、岡山ライブ!
がんばりますね~!
移動だけで、疲れそうです・・。
私はどきどきです!
友達は、岡山・広島・京都・大阪FMラジオイベントと、1週間で4回も
斉藤さんの追っかけ!?(ストーカー並み!?)です。^^;

”ミタ”は40%超えたようですね。
もう水曜日の夜の楽しみが、なくなると思うと寂しい気がします・・。



2011/12/22 (Thu) 23:00 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
No title

どんどん楽しみにしてる番組が無くなって行くので何を生きがいに生きていったら・・なんてね、

テレビばっかり見ないでたまには本でも読め!!ってことよね。

岡山の天気は大丈夫なのかな・・日本海側は大荒れらしいけどねー、

ま・・斉藤さんが行けば天気は良くなるってことで・・大丈夫でしょう!!

今夜のテレビは強行スケジュールなので声の調子が心配です。

27日の京都まで続くツアー、今年も終わりますね・・しみじみ。。

ライブ、楽しんできてね!?

2011/12/23 (Fri) 17:31 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する