最近のこと

冬になると毛糸を触りたくなる・・

ってなわけで、帽子やら小物やらいろいろ編んでる。

今編んでるのがこれ・・ベスト、

  1411220_1440364704_223box.jpg画像が小さいのしかなくて・・


とりあえずの後ろ見頃です。

まだこのあとに前身頃を左右2枚編まなければならないのですが・・

これがかなりの難問です。

左右対称に編むんですが・・時々頭が混乱して、どっちが脇?ん??こっちが前立てか??

なんてことを繰り返してます・・あっ頭悪ぅ~~


話題を変えまして・・

最近のハマりものですが、アイスの復刻版なるものを発見して買ってみたんですが・・

これが見かけの安っぽさに反して美味しいんです・・(失礼な言い方か??)

  IMG_0831.jpg


昔・・甘いものがあまりなかった時代、しかもアイスクリームなんてなかった時代、

まだアイススティックと言ってたような・・ん??キャンディーって言ってたかな??

そのころの味に近くてとっても素朴で良い味なんです。

私が美味しいと言ってお気に入りとして買い始めると何故かその商品が廃版になることが多いのですが、

私の好みは万人向きではないのかも・・・自信なさげ(苦笑)


それともうひとつ、ちょっとお高いけど(私の買い物の基準から言うと)このヨーグルトも美味しい!!

   IMG_0828.jpg

とっても濃厚ですがあまり胃にこないようなマイルド感が良いです、

でも、これはもしかしたら北海道限定販売なのかもです。


それから・・これまた食べるものですが、新潟の友人から頂いた柿羊羹です。

 IMG_0870.jpg    IMG_0873.jpg

私は初めて食べましたが・・あまり柿の味はしなくて、なんとなく薄めの芋羊羹??みたいな。


もうひとつは漬物らしいですが、これは世界遺産の平泉に行った時のお土産ということでした、

   IMG_0868.jpg


この方、新潟の友人は実は斉藤和義さんのファン仲間でもあるのですが、岩手県でのライブに行った時についでに平泉にも足を延ばしたんだそう・・

その斉藤さんのライブではこのツアーグッズも買ってきてもらって・・

  IMG_0875.jpg


このバンダナ、よくよく見るととってもデザインが凝っていて・・亀やらオオカミやら車やら、

デザイナーさんは誰なんでしょうね??

ウサギが居なかったのが残念ですが・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する