晩秋の候

秋といえば・・菊祭りですが、今はどの家庭にも立派な花壇があって、

ことさら会場を設けて開催しても昔ほどの賑わいはないようです。

隣町の北見市でも毎年菊人形を作って菊祭りを開催してるけどね・・自分の庭の菊で充分間に合う、

そんな我が家の菊は毎年増えて持て余し気味な・・あちこち動かされてます。

菊にとっては同じ場所より土地が変わった方が元気になるようですから・・良いんだけど。

あまり花が大きくない・・このくらいのが好き、
IMG_0695.jpg

IMG_0693.jpg

ブルーベリーの紅葉も意外と綺麗なんですよー、
IMG_0696.jpg


ここから先の写真は何時も行く公園の木々・・これはツツジ
IMG_0669.jpg

おなじみ・・ナナカマド
IMG_0683.jpg

白樺は最近では花粉症の元凶として・・あまり好まれない??
IMG_0686.jpg

黄色代表と赤代表? 赤は満天星ツツジです。
IMG_0760.jpg

自然の配色の妙・・
IMG_0763.jpg

いっぽうこちらでは松の緑も参加して・・
IMG_0782.jpg

でも黄色攻撃には敵いません・・?
IMG_0769.jpg

地面全体が黄色い模様・・そこに黄色い犬まで加わって、ゴールデンスランバーな夢心地。

IMG_0776.jpg

草の実だって・・負けないもん!
 IMG_0758.jpg


コメント

たまさん
今年も、見事な紅葉ですね~。
なんだか、こちらは、あいまいな色のままで、
コントラストの鮮やかさに、驚きます。
TVでは、遠くの山々の紅葉が、よく映りますが、
葉の形までわからないので、
たまさんの画像は、とてもわかりやすいですよ!
もうじき、葉が落ちて、寒くなって行くのでしょうね・・。

2011/11/05 (Sat) 23:48 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
こちらも・・

例年になく薄ぼんやりした紅葉ですよーi-201

今年は風が強くて・・紅葉と落葉が同時くらいであっという間に裸木に・・

そろそろ庭の木も冬支度しなきゃ・・やだやだ。。

2011/11/06 (Sun) 12:02 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する