毛糸の季節

寒くなると何故か毛糸の手触りが恋しくなる・・

でも、万年未完成の私の編み物は理想ばかり大きくて意志が弱いため、もう2年越しの編みかけのベストが待ってる・・

あとは裾のゴム編みだけなのに・・どうしてか針が進まない。

どうしてかって・・あちこち気が多いからなのだが、

例えば借りてきた本の返却期限が迫ってたり、パソコンに時間をとられたり、ゲームをしたりと・・浮気な心に振り回されるから。

そんでもって・・最近ではこんなことにも手を出しているので、ちまちまと結構時間を食うのだった。

姉から貰ったアクリル毛糸と編み方の本を借りてアクリル布巾を編んでるのだが、この本がまことに不親切で知りたいことが書いてないし、

いったいぜんたいどんな編み方をしたらこんな複雑な布巾が編めるのか・・と、頭が痛くなるほどである。

そんなわけで面倒くさいのが嫌いな私は自己流で適当に編んでしまったが、しょせん茶碗を洗う布巾だからさ・・長方形で良いんだよね。

そのわりに格好つけたいもんだから可愛いデザインに手を出したりして途中で挫折して、これまた未完成のまま・・

こんなんばっかやん・・我ながら自己嫌悪。

んで・・こんなん出来ましたで!


IMG_0597.jpg    IMG_0797.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する