コボレネタ拾い

昨夜のフジテレビで「ゴールデンスランバー」をやってましたが・・見ましたか?

新聞で1週間分の番組表を見ててやるのは知ってたけど・・うっかりしてここに書くのを忘れてました!

ま・・ファンの皆さんはそこんとこ抜かりはないでしょうが。

そっか、震災のあとで放送される予定が中止になって・・

あのあとしばらくCMとか娯楽番組も自粛してたんだよねー、

あれから半年過ぎてやっと放送することができたんですね。


映画を観た感想としては・・

やはり民放でのCMを挟んでの映画鑑賞は落ち着かなくてダメですね・・CMだけ音がデカイし、

映画の雰囲気がCMでぶっ壊れるようで嫌~な感じだった。

しかもエンディングでは曲の途中でエンドロールを切りやがるし・・ムカっ!!

あの辺は斉藤和義としての認知度のまだまだ感を思い知らされました。



ずっと前に友人からこの映画のDVDを借りて見てたハズなのにまるでわかってなかったのを昨日発見して、

我ながらこの鈍感さ、イメージの貧困さにガックシ。。

そっか・・そうなんだよね、あの「よく出来ました!」のハンコはそういうことだったんだよ~!!

と、いまさら理解した次第です・・恥。

皆さんはもちろんそんなこと百も承知のすけ??

それにしてもあの後姿は青柳さんそっくりで・・そこからピンとくるのだろうがにぃー、

まんまとしてやられた??


脇役さんの存在感に助けられた感も否めないけど・・面白い映画だと思う・・邦画としては。


そんな名監督と売れっ子作家さんのタッグでまたまた映画が作られるのが決定して、

今は制作等の真っ最中でしょうか・・出演者の顔ぶれも徐々に決まってるようで・・



http://www.cinematoday.jp/page/N0035119


濱田岳くん、「ビックリした?!」が決め台詞でしたねー、

なかなか山椒は小粒でピりりでした。



話は変わって・・ニューアルバムについての話題がちょこちょこ耳に入ってきてます。


テレビ東京の音楽番組についてこんなところにニュースも・・

http://ro69.jp/news/detail/58296



因みに、テレビ東京系はこちら道東では未だ見れません・・

11月頃から見れるようになるって電器屋さんが言ってたけど、延び延びになっていて・・

そういえば10月からはスカパーもBSアンテナが付いてる家庭では見れるようになるとかで、

何日かずっと無料放送で見れるんだけど、昨日もアニメのチャンネルを視聴してて・・これはテレビから離れられないかもー??!!


雑誌、「ロックインジャパン」でのインタビュー記事について少しだけ・・

http://ro69.jp/news/detail/58274

もっとキワドイ反原発の歌もあるのね・・へえぇ~~

普通のありふれた日常的な歌とか惚れた晴れたはないのかな~?

会報でも言ってたけどね、今はそういう気分じゃないってね、

だから好き嫌いの分かれるアルバムになるだろうって・・

そうかも・・正直ちょっと迷ってたりするな・・


そうして・・ニューシングルの内容ですが、

http://tower.jp/item/2954914/やさしくなりたい


どうやらユーストでの録音バージョンもカップリングされるみたい・・

そう、この時の音源の方がラジオで聴いたアルバムの歌より良かった・・ってか、個人的に好き!

それでもって日本テレビの動画サイトでドラマの予告が見られるってきいて、

見に行っんだけど・・松嶋菜々子さんの演技が怖い・・・

今はこういう暗いテーマのストーリが多いような・・

って、ドラマは殆ど見ないんだけどさ、


http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10011399&top=10


この予告編見たらますます見れない・・こんなんでいいのかー??

コメント

効果音!?

友達が、怖くて途中で止めたと、言ってました・・。
きっと、効果音の成果・・?

民放で曲が、流れるのはうれしいけど、
CMで、緊張感も途切れ、「なんだかな・・。」と、
思って見ました。

ドラマの松島さんも”家政婦”には、見えませんね~。
次女が、
「最近のドラマは、売れてる人を使って、うすっぺらやねん!」と・・、
「いいこと いうぜ~! ままままままったく そのとおりだ!!」^^;

2011/10/03 (Mon) 17:29 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ほんとにまったく・・

いつまでこんなことやってるんだろう??

人気タレントを使って視聴率とってた時代の終わりに早く気が付いてほしい・・v-293

2011/10/05 (Wed) 09:43 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する