こころ旅・秋編

今週から始まった秋の旅、待ちに待った自転車旅の再開です。

先週のロケでは台風が接近中の兵庫県からスタートでしたが、暴風雨の影響で丸一日撮影を休んだとか・・

番組開始以来初めてのことだそうです。

自転車での旅ですから天気の影響はモロでしょう・・

そういう意味では今まで順調だったのが不思議なくらい。

少しくらいの雨ではスタッフも休ませてくれないようですし、正平さんも雨の中を走るのは苦にならない様子。

NHKの番組H・Pにあるブログの書き込みも常連さんばかりで・・なんだか和気藹々なようす。

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/


意外と人気あるのね??

悪い噂の多い俳優さんだからこそのギャップが受けてるのかな。

低音の声で読まれるお手紙もさすが俳優さん!!イントネーションや語り口がなんとも柔らかくて心地良い。

タバコを一日に50本は吸うヘビースモーカならではのしゃがれ声・・

こういう声にする目的でタバコを吸ってる人もいるようですが・・時々咳をしてるのを聞きとがめる方もいます。


そんな火野さんはアルバムを出したりライブをするほど歌が好きなんだそうで、番組の中でもよく歌ってます。

この番組で使われてるBGMやテーマソングを収録したCDがつい先程発売されて、買った方も多いようですが・・

私は番組の中で聴くのが好きなので買わないです。


にっぽん縦断こころ旅 オリジナルサウンドトラックにっぽん縦断こころ旅 オリジナルサウンドトラック
(2011/09/21)
TVサントラ

商品詳細を見る


でも・・レンタルされるようになったら借りようかな??


このテーマ曲を歌ってる池田綾子さん、綺麗な透き通った歌声でいいなぁ~と思ってたら、

なんと彼女は以前BSで放送してた「電脳コイル」のテーマや挿入歌などを歌ってたんですね。

どこかで聴いたような声だと思ってたので・・そういえば、あのアニメは大好きでずっと見ていて、

終わったあとのエンディングを聴きながら見終わった内容を反復して感動してたものです。


ここでそのテーマ曲が聴けました・・懐かしい。

http://www.youtube.com/watch?v=7nXewrEwBJo


他にもNHK「みんなのうた」で『うたの歌』というのを歌ってるようです。

彼女は作詞作曲もするようで・・凄い才能があるのね、

「こころ旅」の歌もいろんなアレンジで番組内で流れるのが楽しみ・・ブルースやサンバ調など楽しめる。

こういう楽曲が今のような殺伐とした社会には必要なんじゃ・・??

と、思ったけど・・余計なお世話か・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する