備忘録

明日は日曜日・・FMラジオにて斉藤和義さんの登場する日でございます。

ファンの皆様、お忘れになってませんか~~??!!

「au ON AIR MUSIC CHART」 TOKYO FM(JFN全国38局ネット)
 2011年9月25日(日)12:00~12:55
 ※スペイン坂スタジオ生出演


かくいうわたしも忘れそうで怖いのでこうして確認してるわけですが、

アルバム発売に向けての露出もこのところ少なくなりましたね~、

これは斉藤さんに限ったことではなく、他のミュージシャンの方もあまりラジオやTVに出なくなった気がします。

宣伝しても売れないから??ってこともあるのかな??

なんせ・・「CDは要らない・・邪魔になるだけ~♪」という時代ですからね。


斉藤さんのイベント出演もそろそろ終盤にかかってきてラストスパートかしら・・

京都でのくるりとの共演とか・・楽しそうですが、

ちょっとだけレポらしき記事がありました。

http://ro69.jp/blog/hyogo/


このあとも引き続きレポが書かれる予定みたいですのでチェキラっとな。



余談ですが・・某ユニ◎ロのCMで山崎まさよしさんが唄ってる「浜辺の唄」はよいです。

久々に上質のCMに出会った気がします。

アンジェラ・アキさんのバージョンもあるようで・・他にも居るのかな??

ま・・斉藤さんはまず出ないと確信してますが・・。


??????
スポンサーサイト

コメント

京都音博

9月23日晴れ、行ってまいりました。
ものすごい人で、驚きました。チケットが手に入りにくかったとききました。
12時開演は、しんどくて、石川さゆりから入場。生で、「津軽海峡冬景色」と「天城越え」が聴けて良かったです。
 お目当ての我が斉藤和義登場は、午後4時半くらいで肌寒くなりました。座ってアコギ一本で「アゲハ」「空に星が綺麗」「ずっと好きだった・・・ずっとウソだった」「ウサギとカメ」「歌うたいのバラッド」確か、こんな感じだったです。アゲハは高音が、ちと苦しそうでしたがあとのは良い声で、歌うたいは、素晴らしかったです。昔々、大阪で開催されたFM802のMEET THE WORLD BEATで夕暮れに歌ったときの歌うたいを彷彿させるような素敵な雰囲気でした。素敵過ぎて終わった後もみんなうっとりしておりました。
 この日の斉藤さんは、パーマが伸びてるみたいで、もう少しウェーブがある方が良かったな。トム君みたいに顎にひげがありました。小田和正とむかし野球をしたことがあるらしいですが、挨拶でそのことを言ったら、小田和正は、やはり記憶になかったとか。

 このイベントは、翌日の地元朝刊に載りました。それとNHKのカメラが映していたから、いつか番組として放送されるかも~

2011/09/24 (Sat) 22:38 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
NHK?!

そこに反応しちゃいますね~へぇ・・見れるといいな。

髪の毛はもうそろそろ切っても良いのではって・・わたしなんかは思うけどね、

きっとカットに行く時間もないくらい忙しいのでしょう。

今日のお昼のラジオは聴きましたか?

「ウサギとカメ」は初めてちゃんと聴けたけど、Ustで歌った生の方が良かったような・・んん??どうでしょ??

歌詞が今回できちんと聴けたのは良かったです。

私はこの音楽祭は屋内でのライブと思い込んでたのですよ・・

なので野外らしい様子なのは驚きでした。

ちょっと落ち着かない感じがしたのでは??

この豪華メンバーでのイベントはもう2度とはないほどのレアーなチケットでしたね、良かったこと!!

この調子でツアーチケットも好調だといいですね。

レポ、ありがとう!!お疲れ様です。

2011/09/25 (Sun) 16:08 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
yumiko さん ありがとう!

yumiko さん
音博情報ありがとうございます!
野外ライブで、汗をかかずにすんだようで、
何より、本人が喜んだでしょうね~。

たまさんが、張ってくれた、”ro69”ブログと同じで、
京都駅付近に、あんな場所があったなんて、
驚き!でした・・。

行った、友達が、すぐに終わっちゃった~!と
つぶやいていました。

イベントは、いつもそんな感じですよね~!

いつも思うのですが、”歌うたい~”が、始まると
誰一人、音をたてない!? 
あの静寂感は、関心します・・。

2011/09/25 (Sun) 22:50 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
inadanyoさん

気のせいか・・斉藤さんの持ち時間が短いような??

思い過ごし??(^_^;)

NHKだからノーカットで・・ってなわけにはいかないかしらん??

なんにせと楽しみがあるって幸せなことよ!!(*^_^*)

2011/09/27 (Tue) 20:41 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する