荒吐~沖縄他

ARABAKI ROCK FES2011


遅れての公式でのセットリスト発表です。

~SET LIST~

M1 Summer Days
M2 猿の惑星
M3 I LOVE ME
M4 ずっと好きだった
M5 ずっとウソだった
M6 歩いて帰ろう
M7 歌うたいのバラッド(弾き語り)



次の日はMANNISH BOYSとしてのステージとギターセッションへの参加と大忙しだったようです。

吉井和哉さんと一緒にステージに上がり、お互いに一曲ずつ歌い合うというものでした。


MANNISH BOYS~ SET LIST~

M1 猿の惑星
M2 僕の踵はなかなか減らない
M3 バカにすんなよ!
M4 オオカミ中年
M5 ずっとウソだった
M6 Summer Days


GTGGTR祭 ~斉藤和義参加曲~

Ziggy Stardust - David Bowie (vocal吉井和哉、guitar斉藤和義)
Rock and Roll All Nite - KISS (vocal斉藤和義)
ありったけの愛 - Theatre Brook (コーラスとして参加)


夏木マリさんのライブにゲスト出演したときの様子は載らないのかな??

ゲスト扱いなので曲目は少ないのだろうが・・なにをやったのかは気になる。



「Music Town OTO-ICHIBA 4th Anniversary-斉藤和義アコースティックライブ」

9月2日、沖縄でのアコースティックライブは台風のコースがずれたのと停滞したのとで無事に行うことができましたとのこと、

やはり誰かさんの普段の行いが良いのでしょう。

倉庫にあったドラムセットを急遽舞台にセットしてのツインドラムの余興?もあったそうですが、

このツインドラムのかけあいは多分、斉藤さん自身が楽しい思いをしたのでは??

~SET LIST~

M1  僕の見たビートルズはTVの中
M2  アゲハ
M3  ハミングバード
M4  進めなまけもの

(玉田豊夢さん登場)
M5  Are you ready?
M6  愛に来て
M7  レノンの夢も
M8  Sumer Days
M9  I LOVE ME(曲中ドラム掛け合い)
M10 猿の惑星
M11 ウサギとカメ
M12 ずっと好きだった
M13 ずっとウソだった
M14 歩いて帰ろう

EN1 虹(曲中ドラム掛け合い)
EN2 罪な奴
EN3 月影
EN4 歌うたいのバラッド(弾き語り)



トムさんのツイッターで二人でライブをやるということを知ったのだけど、会場のお客さんには知らせてないようで驚いた方もいたのかな?

曲目リストも会場についてから渡されたとかで・・ストーンズか?!

っていうトムくんのつぶやきが可笑しかったです。

打ち合わせなんかなくても息がぴったりだからこそできることなんでしょう。


斉藤さんは次の日も沖縄にいてなにやら撮影をしてたとか・・

なんの撮影かは例によって秘密らしいですが、なんだろ??PVかな??

会報にでものっけるつもりか・・。

ガジュマルの木の下で撮った写真があったけど、斉藤さんとガジュマルといえば精霊の役で出た映画「八月のかりゆし」ですよね。

IMG_0424.jpgクリックすると拡大画像で見られます。



そして昨夜は斉藤和義チャンネルでUstがある予定だったのですが・・機材トラブルがあってすったもんだして、結局は中止になって・・

今夜あらためて放送されることになったわけです。

宮城での弾き語りライブの模様が放送されるそうです。

今夜8時からと10時からの2回、同じ内容で放送されるようです。

もちろん2回とも見るんだろうなーって思うけど・・(笑)


昨夜は誕生日の日に行われたユーストライブの模様が急遽再放送されて・・

でも、これまたとらぶって・・なんだかなーでしたが、

なんだかんだ言って見てしまう・・歌を聴いてるというより動く斉藤和義を見てしまうってことですか・・引きずられてしまった。

昨日も「雨宿り」をやってる映像が映ってたけど、まだしっくりこない・・

歌詞とメロディーがちぐはぐな感じがしてどうも馴染めないようです。

鎮魂歌というより心の叫び?ソウルなのかな・・。


昨日から「ウサギとカメ」の配信販売が始まったようですが、私は買えないのでユーストのアーカイブで見る(聴く)しかないようで・・

この「ウサギとカメ」もまた和義風怒り節なんだけど・・もっと可愛い歌詞をつけて歌ったら売れるかも??

なんてしょぼいことを考えてしまうのでした・・苦笑。

スポンサーサイト

コメント

どっちだっていいさ 満月だ・・。

たま さん
今日は、中秋の満月だそうで、
斉藤ファンは、”満月”に敏感なようで
昨晩から、あちこちで、月の画像をupして、
喜んでます・・。^^;

この夏のフェスやイベントも、佳境に入り、
長いツアーモードに、入っていきそうですね~。

って、会報を読んで、そう思いました。
ライジングの後の”旅”や、
アルバム45石の内容を読んでいると、
こちらも、ツアームードに、気持ちが切り替わって
くるようです。
(単に夏フェスに縁がないだけですが・・。)

ピンクの紙に惑わされています。^^;

2011/09/13 (Tue) 00:53 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
満月も

十六夜のお月さんも雨模様で見ることができず・・無念。。

どこぞのツイッターでも斉藤和義月尽くしをやってましたが、並べてみると本当に月という言葉がよく出てくる、

月並み??とはよく言ったものです(笑)

会報の文字が小さくていつも読み終わると目がしょぼつくのですが、黒いバックに小さな文字は本当に苦労します(愚痴。。)

ピンクのお知らせは何を運んでくるのやら??

高いものになりそう??v-398

2011/09/14 (Wed) 19:31 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する