久しぶり~ん!

朝の気温が15度台になって湿気もなくカラッと晴れた朝は気持ちがいいものです。

そんな朝には今まで暑くてできなかったフリスビーが思いっきり出来そう・・


ってなわけで、涼しい朝にはフリスビー持参で朝の散歩にでかける。


まだ朝露の残る公園の広場に誰も人が居ないのを確認してからフリを投げ始めると、

リードを外すのももどかしげに麦は走り出す・・

戻ってきた麦の顔が見えない・・(笑)
IMG_0238.jpg

布製のフリスビーがボロボロになって綺麗に飛ばなくなったので、昔のをまた引っ張り出してきたのだが、

こんな風に辛うじて口にぶら下がってるような・・

IMG_0239.jpg

持ってきたご褒美はこのところずっと煮干しです、

IMG_0243.jpg

IMG_0240.jpg

煮干しを食べるのもそこそこにすぐに走り出すので、途中で喉に絡んでエズいてることも・・苦笑。

IMG_0245.jpg

このフリスビーも破れてきてるので・・犬の噛む力の偉大さよ!?!

遊んだあとの満足そうな笑顔?
IMG_0244.jpg

ヘソ天も出るよ~~ご機嫌だい!!
IMG_0246.jpg

5回くらい投げると麦のヨダレでベタベタになるので公園の小川でフリを荒い流して、

ついでに麦も喉を潤すこともあったりなかったり・・

IMG_0249.jpg

あまり外では水を飲まない麦です。

生水は飲まない方が良いし・・やっぱりうちの水が一番や!!





コメント

私の夢・・?

たま さん
なんと、朝の気温、15度!
こちらの、冬の昼気温です・・。
いいな~! 涼しくて・・。^^;

私の、最近の夢は、
”麦ちゃんと、お散歩!”なんです!
楽しそうだな~!って、いつも思ってます。
(たまさんは、大変だろけど!?)
いろんな、花々に出会えたり、発見が
あって、何より、空気が綺麗だと思ってます。
長い、リードも、引っ張って見たいです。


2011/08/28 (Sun) 01:39 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集

私もずっと犬を飼って散歩するのが夢だったので、その気持ちはよくわかります。

一人で散歩する人も見かけるけど・・私にはつまらないような気がするし、

なにより犬は声をかけても返事をしないのが良いです。

ただ顔を見合わせるだけでいいのです。

でも・・冬の散歩はね、年々辛いですよーv-390

2011/08/28 (Sun) 15:11 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する