あちこち出てますね・・人気者?

水曜日に予定されてたUstが今週も全然行われる気配もなく、お知らせも何もないのでいささか憮然としておりましたが・・ないならないで言ってくれたら諦めもするのになーって・・

どうやらここにきてポンポンといろんなイベントや企画ものへの参加が決まって、あれこれ調整してたもようですな。

そしてようやく発表に漕ぎつけたってことかしら?

どうも私は素直じゃない・・


先ずは差し迫ったテレビ出演の情報から・・

多分地上デジタルでは見れない地方が多いのでは??

当家の新聞で調べてもこの時間はローカル番組のタイトルがありましたから・・

なのでBS朝日が見れる我が家では明日になると予約ができるのでそうします。


「報道発 ドキュメンタリ宣言」

 テレビ朝日:2011年8月20日(土) 17:00~17:30
 朝日ニュースター:8月23日(火) 23:15~23:45
 BS朝日:8月26日(金) 25:30~26:00

※放送日等変更になる場合がありますので予めご了承下さい。


そして以前にもちらっと話題に上ってたナニサリの映画化の話が正式に決まったようです。


映画『忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー~感度サイコー!!!~』

忌野清志郎、バンドマン。2009年5月2日、虹の向こうに出立。
還暦にあたる今年、彼のこの星での音楽生活の中でもひときわ異彩を放った伝説のライブが、スクリーンに蘇ります。
そのライブとは、2001年、2004年、2006年と三度にわたり大阪城ホールで行われた忌野清志郎と愉快な仲間たちが繰り広げる超一級のライブ・エンタテインメント“ナニワ・サリバン・ショー”。
大阪を愛し、音楽を愛し、そして忌野清志郎を愛する多数のアーティストが今回、「4回目のナニサリ、やっちゃうかい?」とばかりに結集。
貴重なライブシーンを駆使しながら、ほかに類を見ないミュージックムービーとして
新たな映像版“ナニワ・サリバン・ショー”を作り上げるこの映画に、斉藤さんの出演が決定致しました!!



11月26日(土)より、新宿バルト9・梅田ブルク7ほか全国ロードショー!!

監督・脚本・撮影・出演もろもろ:大阪、音楽、そして忌野清志郎を愛するものたち
2011年/日本/上映時間:未定/カラー
企画:FM802 配給:キノフィルムズ、ティ・ジョイ
配給協力:プレシディオ

詳細につきましては、下記映画公式サイトをご覧下さい。

  http://www.nanisari.jp

こちらのサイトにもこの映画関連のニュースがありました。

 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20110818-821724.html



USTREAM情報

USTREAMでの斉藤和義チャンネル 第3回放送決定!
今回は斉藤和義本人の生出演となります。どうぞお楽しみに!
「斉藤和義 on USTREAM」
2011年8月31日(水) 21:00スタート予定


チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/speedstarch

もろもろの企画に参加する関係で今月のユーストは月末一回こっきりになったのかな~と・・深読み??

そのユーストの7月の放送でゲストとして出ていた中村監督がまたぜひ音楽監督を・・と言ってた時に、もう既に何を撮るかが決まってたような言い方だったように記憶してますが・・私の先走りかしらん??

その映画がこれだったのだ~~!!


伊坂幸太郎原作『ポテチ』の映画化が決定!!
 
斉藤和義が映画音楽を担当!!

『アヒルと鴨のコインロッカー』『ゴールデンスランバー』など、これまで宮城・仙台を舞台とする数々のヒット作を送り出してきた伊坂幸太郎(原作)×中村義洋(監督)の強力タッグによる最新作『ポテチ』の映画化が決定し、
その映画音楽を斉藤和義が担当することが決定しました。
東日本大震災を経た宮城・仙台市から、東北、そして日本中へ送る、強くあたたかい“絆”の物語。

監督:中村義洋
出演::濱田岳 ほか
原作:伊坂幸太郎(新潮社刊「フィッシュストーリー」所収)
音楽:斉藤和義
製作プロダクション:スモーク/製作協力:ダブ
配給:ショウゲート
2012年春 全国公開予定
※映画音楽についてのリリースは未定です。


斉藤和義(音楽)のコメント

「フィッシュストーリー」「ゴールデンスランバー」に引き続き、中村監督、伊坂さん、濱田岳くん他、
スタッフの方とまた仕事がご一緒できること、とても光栄です。
このチームとの仕事は毎回「仕事」を忘れて修学旅行に行くような雰囲気なので、今回もとても楽しみにしています。
仙台の“今”を監督がきっと素敵な画に撮ってくれると思います。それに負けないようがんばります。



斉藤さんや監督さん、そして伊坂さんのコメントはここに載ってます。

 http://natalie.mu/music/news/54968


そしてユースト放送の中でも斉藤さんが来てたビギのコラボTシャツの発売がスタートしてます。

「斉藤和義×THE BEATLES by MEN'S BIGI」発売日決定!

「斉藤和義×THE BEATLES by MEN'S BIGI」
第二弾の発売日が8月17日(水)に決まりました。

詳しくは下記、MEN'S BIGIのサイトをご覧下さい。
http://www.mens-bigi.com/saito/

あれがメンズビギとのコラボTだとは知らなくて・・そうとわかって改めて見ると何故かカッコイイ!?

これはもう一種の詐欺??サイトーマジックか・・(笑)

まあどっちにしても私には手の出ない金額ですが・・くぅーー


イベントにも相変わらずあちこちからお声がかかるようで・・もうすっかり常連?

箭内さん関連のイベントですね・・


「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」

 開催日程等はオフィシャルサイトをご確認ください。

※斉藤さんの出演は2011年9月15日(木) 開場 15:00 / 開演 16:00
                会津若松 鶴ヶ城公園となります。

※オフィシャルサイト http://livefukushima.jp/


・・とまあ、すごいスケジュールだと思いません??

大丈夫なんでしょうか・・って私が心配することではないけど、アルバムの方はどうなってんの??

ツアーまで間に合うの??(余計なお世話・・

ツアーといえばキセルのツアーも秋に決まったようですが、そうなるとタケちゃんのサポートはないのかな??

ドラムはこのあとのイベントからトムくんに代わるようですから、きっとツアーも一緒かと・・。

そうやってあれやこれやで今年も暮れていく??

でも・・目の前に何か楽しみがあるってことは良いことなんだがな。

スポンサーサイト

コメント

気ぜわしい・・?

アルバムは、どうなったんでしょうかね?

9月に入ると、次々とイベントがあったり・・,
(何処もいけませんがTOT)
映画音楽も、作って、そのうちツアーが、始まりますしね~!
”ポテチ”読み直さないと!(内容忘れてます・・。)

函館辺りの友達が、ライジングに行ったので、
今は、その様子を知る事が、楽しみです!

最近、私は、斉藤さん繋がりの方に、自分の得意分野で、
”義援金”の、お願いをしています。
せめて、少しでもお役に立てればいいかな~!




2011/08/20 (Sat) 08:43 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ポテチ

コンビニでポテチを買いに行った友人が間違ってコンソメ味を買ってきた・・っていうシーンがあったような・・??i-229

私もコンソメ味は買わないので同感だったから(笑)

本を読んで残ってることって自分に関することが多いですよね。

ライジングのあとずっと天気が悪いので見に行かれた方全員晴れ男、晴れ女です!!i-1

2011/08/21 (Sun) 11:56 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する