他力本願?

自分では多分絶対に買わないだろう・・と、思うものを友人からもらって、それが意外に気に入ったりすることはあるよね?

例えばお茶とか・・自分で買うにしてもどういう銘柄が美味しいのかわからないしね、

たま~に和菓子とか頂いて食べるときに美味しいお茶が飲みたいって思うけど、一袋買っても途中で飽きちゃって無駄にすることも多いし・・


そんな時に京都の友人から送って頂いたお茶はとっても重宝してます、

銘柄は九州の福岡のお茶なんですけどね・・


先日の朝のテレビ番組に、お茶を栽培してる農家の方が出ていて、美味しい入れ方や飲み方をやってたので、それを思い出しながら飲んだらとっても美味しかった!!

そんなわけで今は時々、コーヒーを飲む合間にお茶を飲んでます。

こないだの猛暑の時には冷やして飲んでました。

因みに最初に入れたのより2番目の方が香りが立って美味しかったんです。


そうしてもう一つ頂いたのが塩入の歯磨きで、歯医者さんで売ってるのを友人が買ってきてくれたもの・・

歯ブラシも普通の材質じゃないの買ってきてくれて・・なんだっけ??

ナイロン製のより4.2倍の長持ちらしいです。


この歯磨きは歯茎専用で歯槽膿漏などの予防に良いらしいです、

塩味がまたいい塩梅でして・・口に広がるとそこはかとなく美味しい!?

これまた気に入ってしまって、なくなったらまた買ってきてもらおうかな。


自分ではきっと買わないと思うので、こういうのってなかなか最初は手が出ないですよね、

多分普通の練り歯磨きよりは高いだろうし・・もうそこで私はハードルが高くなっちゃうかな。


他にも新潟の友人からはお米のサンプルやご飯のおかずになる佃煮類やらレトルトカレーなどが送られてきて・・

私はけっこう食べ物が偏ってるので、他人が選んでくれる食事って貴重なんですよねー、

自分では決して手を出さない食べ物ってあるじゃないですか・・

そういうのは頂いたのを食べてみて好きになるというパターンが多いんじゃないかな??


ま・・だいたいにおいて自分が選んだら毎日同じものばかり食べる人なのでねー、

飽きるまで食べるから・・同じことの繰り返しです。


そういうのは良くないってきいたことがあるし、自分の食習慣って小さいころからあまり変わってない気がする。

なるべくたくさんの食品群を少しずつ食べるのが理想的なんだけど、私の場合は炭水化物だけをたっぷり食べないと気が済まないみたい・・


そんなわけで他人様のお情け?に救われてる私は良い友達に恵まれてます。

 画像はお茶と歯磨きとご飯のお供、梅しそひじきです。

IMG_9726.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する