夜遊びトメ

うちに来た当初から暴れてたトメキチですが、少し落ち着いてきたかな・・と思ったのもつかの間、

先日の夜、ドンという音に驚いて目が覚めて・・しぶしぶ起きて音の原因を調べたら・・

なんと、食卓用の椅子が横倒しになってる!!

どうやって倒したものやら・・この椅子は回転するようになってるのでかなり重量があるのに、

それをものともせず・・いったいどれほどの体重があれば椅子は倒れるのか??


トメの体重・・量るのが恐いです、ずっしりと重たくて腕力のない飼い主には持て余す重さです。


その他にも悪事は数知れず・・仏壇の花は倒れてるし(造花なので水は入ってない)、テーブルの上にあったと思われるリモコンや眼鏡が床に散乱してる。

飼い主の血圧は一気に急上昇

追いかけて捕まえてこんこんと説教したけど、ネコに念仏??まるで聞いちゃいない・・

飼い主が寝床に入りなおして、やれやれと思ったら・・

まるで小言に抗議するようにトメが鳴きつづけて・・泣きたいのはこっちだよ、


そんなトメくんの食欲は相変わらずで我が家のエンゲル係数はペットフードにほぼ占められてる?

先を争うように食べるトメに触発されたのか・・他のネコたちの食欲もアップしちゃって、

空き缶の資源ごみを出す頻度が多くなってます。


食べることには貪欲なに勝るとも劣らない・・

アイスの味を覚えたトメのお蔭で飼い主は立ったままアイスを食べる羽目に・・

座って食べると麦とトメの一斉口撃が・・

ま・・最初に味を教えたのは飼い主の責任でもあるのだが・・苦笑。


そして新たにトメが覚えた新規開拓の味はなんとアスパラ!!

生のアスパラを食べる麦のマネをして口には入れたけど、さすがに生は美味しくなかった??

それで飼い主が食べてる茹でたアスパラの方に興味が行き・・こっちが旨いって思ったらしい。


そんなわけで最近ではアスパラを収穫して家に入る飼い主のあとを追いかけてねだるのがこの二人の日課となった。

日課といったって毎日は採れないからね・・ほどほどで良いんだけどさ、

茹であがったアスパラの争奪戦に付き合うのは面倒くさいので、アスパラだけ先に食べたりして、

ゆっくりと食事もできない今日この頃・・アスパラが採れなくなれば良いのだがなー


画像は食卓に座る飼い主の横でアスパラが口に入るのを待ってる二人(麦とトメ)

IMG_9571.jpg

ね?健気でしょ??やらないわけにはいかないよね~

IMG_9568.jpg

そんな目で見ないで・・


コメント

生で?

麦ちゃん、ナマでアスパラ食べるんですかv-361
我が家のれもんはナマでは…。(経験がないので)
でも、この真剣な眼差しは凄いですね、トメ君も麦ちゃんも。
麦ちゃん、れもんに劣らず、食い物を見る目は鋭いっv-363

2011/06/19 (Sun) 22:25 | れもん父 #- | URL | 編集

あんまり太いのは生では食べないけど細くて成長不足なのを喜んで食べてます。

本当に・・ワンコの食欲は凄いですよねー、

下手すると差し出す指まで食べられそうで躾の無さがここにも出てますねi-229

2011/06/20 (Mon) 15:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

アスパラ、我が家も、好物ですよ!
麦ちゃんやトメちゃんがいると、
いろんな事がありますね~。

ま、たまに寝不足になりますかね・・?

2011/06/21 (Tue) 15:37 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
トメが来てから

なにかと騒動が絶えない我が家・・平和だったあの日々に戻りたい・・v-406

ほぼ毎日寝不足です・・涙。。

2011/06/21 (Tue) 22:32 | tama #- | URL | 編集
おもしろい!!

文章にスピードがあって、ニヤニヤしながら一気に読みました。
アイスを立って??この悲劇、笑えるわあ~~。
好物も落ち着いて食べることができないのね。

動物のけな気な眼差しに、飼い主は弱いね。
我が家も、人間のものはアゲナイ!!ことにしていた初志が
じわり眼差し攻撃により、どんどん崩れております。

でもアイスはぜったいあげないことにします。
先が見えましたので・・・。

2011/06/26 (Sun) 21:58 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
遅レス・・汗。。

アイスはこの頃あげないでいたら諦めてくれるようになったの・・良かった~i-229

その一口が災いの元・・ちょっとだけと言うのが命取りですねー、後悔の嵐です。

食べ物への執念は犬もネコも同じ??

うちのトメは別格かもね~i-278

2011/06/28 (Tue) 21:18 | tama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する