モジョライフ・・♪

この曲の歌詞にもあるけど・・この部分が前から好きで、何かというと思い出してました。


以下抜粋・・


 踊らされてる みんな知ってる テレビがはしゃいでる

 お前のコメントなんか 俺は聞きたくないのさ

 そんなとってつけたようなセリフは

  get mojo life

  yeah mojo life




 思考停止の 森の中で 君の背中が見えない

 選挙に行くでもなく デモをやるでもなく

 埃の中で息をする  

  get mojo life

  yeah mojo life




で・・なんでモジョライフなのかわからないで居ましたが、

確かに選挙にも行かないで文句ばっかり言ってる人やデモをするという感覚の希薄さは感じてます。


テレビのニュースを見てると同じアジアでも韓国ではよくデモ行進やストライキがあるようですし・・

それに比べると日本人は礼儀正しいと言えば良いのか、怒りや要求を抑え込んでしまう傾向にありますね。


んで・・昨日はあちこちで原発に反対するデモ行進が行われたそうで、ニュースでも各局で取り上げてました。

ま・・目的や意味なんかはなくても先ずは動いてみようってことかしら?

そんなことをお茶の間のテレビで傍観者のように見てましたが・・いずれは我が身にも・・??


そんな中でもたらされたこの情報はすこし胸がざわつく感じがするのは何故でしょう・・。


斉藤和義Ustreamチャンネル情報
USTREAMにて斉藤和義チャンネル放送開始!
6月22日の「雨宿り」配信日より、毎月2回放送予定で、
斉藤和義チャンネルが立ち上がります。
詳細はオフィシャルサイト(http://www.kazuyoshi-saito.com)をチェック!

初回放送:2011年6月22日(水) 21:00スタート予定





2011年3月11日に起こった東日本大震災後、斉藤和義が放つ、緊急配信企画!
『いま伝えておきたいことがある。忘れちゃいけないことがある。』
メッセージソング「雨宿り」が急遽配信スタート!

■作品について
タイトル:「雨宿り」(あまやどり)
発売日:2011年6月22日(水)
着うたフルR 価格:¥420(税込)
iTunes/PC 価格:¥200(税込)
※この楽曲については、着うたフルR・iTunes/PCのみの販売になります。



メッセージソングとうたっちゃうんですね・・正式に。


ニュースソースにも取り上げられてます。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000000-natalien-musi


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110611-00000018-flix-movi



あまり話題になってほしくない・・というのが私の本音ですが、

それは逃げなのかな。



コメント

同感

ざわつくというの、私もです。
「雨宿り」というタイトルはいいなあ、と思います。
どんなんでしょうね~

こんな時こそ、切なくてキュ~ンとするようなラブソングを聴かせてほしいんですけど。勝手な願い・・・

2011/06/12 (Sun) 21:12 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
意固地・・!?

”原発に反対する100万人デモ行進”
岩上さんと言うジャーナリストがPCライブ配信していたようで、
斉藤さんが事前にインタビューを受け、コメントの模様がVTRで
流れ、”あの曲”も・・。(テーマソングの勢い!)

http://www.ustream.tv/recorded/15299170

「子どもが生まれて・・。」って、語ってましたが、
モジョライフ的な
なんとなく、問題点は分かっているが、特に行動しない・・!?
生き方を、考え直しているんでしょうか・・?

この事態、いろんな事を一人で背負い込んで、
意固地になってるように見えるんでしょうか・・?

ファンは、ハラハラしたり、複雑な思いなんですね・・。

2011/06/13 (Mon) 10:01 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
yumikoさんも・・

そうでしょ??ねー?

こそっと静かにやってるのが話題になってしまうのは良いけど、何か最初から話題作りになってしまうのは・・・ってな感じがするんですよね。

その辺の抵抗感は今までの斉藤和義像を壊したくないからなのかな??

変にセンチメンタルな曲でないことを願うです。

2011/06/14 (Tue) 10:06 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
inadanyoさん

依怙地ではなく・・勘違いしてるのかも??i-230

多分斉藤さんは一人ではないと思ってる・・いろんな人から賛同を得て自信が付いたんだと思うんです。

世の中の流れとか結構冷静に見て判断してると思うけどね・・

ファンとしてはなんとも言えない心境です。

2011/06/14 (Tue) 10:12 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する