春来たりなば夏遠からじ

北国の春はあっちゅう間で・・天気の良い日が続くと咲いた花が散るのも早い。

ついこないだまで蕾だったこの公園のツツジももう満開で・・

カメラを忘れたりしたもんだから一番の見ごろを逃してしまった。


IMG_9510.jpg
IMG_9508.jpg

咲き始めのころは蕾の色が濃くてカメラ映りもさぞや・・とか思うと残念です。

この公園の原っぱで麦と毎朝(天気の良い日)フリスビーをやってますが、

ここ何日か・・朝とはいえお日様がカンカンと照って暑いくらい・・

麦はもう今から舌をダラ~ッと出してハァハァ言いながら歩いてるので、

こんなんで暑かったら夏はどうなるねん??

とか言いながらふらふら歩いてる変な二人連れを見かけたらよろしく~!!

IMG_9486.jpg


フリスビーを持ってきたご褒美はもっぱら煮干しです。

原っぱにはカラスや小鳥もいて賑やかに朝の食事の準備でしょうか・・


帰り道のアスファルトの上に巣立ちをしたばかりと思われる子スズメと、

その親らしきスズメが2羽でチョロチョロ歩いてるのに遭遇・・

慌てたのは犬と飼い主の方で、慌てて迂回してスズメたちを脅かさないようにしたけど、

巣立ったばかりの子スズメのあまりにも純粋無垢な姿・・全然逃げようとしない無警戒の姿勢に、

これから先に出遭ういろんな恐怖を予測するのは人間だけなのかなー?

なんてことを思いながら歩いて帰ったのでした。


これは多分・・シメでしょう。
IMG_9492.jpg


スポンサーサイト

コメント

初夏!?

麦ちゃん、可愛いな~!
そしてリードが長い・・。 のどかでいいな~。
緑一面なんて場所、この辺りには、ないです。

ツツジは、隙間が多い種類なんでしょうか?
ここらは、人口と同じで、密集してます。

小鳥の名前、初めて知りました。 シメ か・・。

ウチは、高台の3Fで、視界が広がってます。
ベランダで、めだかを飼ってます。ベランダはコンクリートで
囲われていますが、タマにすずめが、水槽の水を求めてやってきます。

よく見つけたな~! って思います。
めだかを飼っていて、

2011/06/10 (Fri) 22:46 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集

そのスズメはメダカを狙って飛んできた??

・・わけではないよね??(笑)

メダカって飼うのは難しいって聞きますけどねー、卵を産んだりするのかな?

なんでも生きものが居るのって生活に潤いがでますよね。

2011/06/12 (Sun) 10:42 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する