悪行の数々


暴れん坊のトメキチくん、毎日なにかしらの事件を起こしてる。

お気に入りのボールはもう何個失くしたことだろう・・

せまい我が家の何処かに5~6個のボールが隠れてるハズだが、

冷蔵庫をエイッと動かして下に溜まってるおもちゃを取りたい!!

時々トメが自分で見つけ出してて遊んでることがあって・・

あら?トメちゃん、そのボールどこから見つけたの??

と言っても返事があるわけはないのだが・・あんだけ探して見つからないものが出てくるんだからつい訊きたくもなる。

そんでもってトメの悪食には本当にまいっちんぐー

こないだなんか野菜炒めを食べ終わってふいと横を向いた隙に、そのお皿に残った汁を全部飲んでしまったのにはビックリ!!

目撃はしてないが・・傍にいたトメの仕業に決まってるわい!

開いた口が・・あんぐり、


台所の生ごみ入れにはバッチリ蓋をしてあるのだが、それでもめげないトメキチ小僧・・

人参の皮をハグハグしてました・・麦でさえ皮は食べないのに、

ってか・・傍で麦が欲しそうにしてたのは飽きれてものも言えなかったなー。


そう・・トメちゃんは変わったものが好きで、壁にネジで止める吊り金具をガジガジするのが好きみたいで、

昨日はついにその金具を外してしまいました・・

ネコたちが上がって寝れるような高い棚があるのですが、その棚に吊り金具が何個か付けてあるのです。

その棚に上がっていつものように齧ってるうちにネジが回って落ちてしまったらしいのだが、そのネジと一緒に本人も落ちてきたらしい・・


ドシーン!!とすごい音がしたのでビックリして振り返ったらトメが下に落ちてバケツやらカゴが転がってました・・オイオイ。。

こんなことするネコ見たことないわ・・

落ちた本人、ケロッとしてました・・怪我はなかったようです。


ま・・他にもいろいろ、おもちゃをトイレ(ネコ用の)の中に入れて遊ぶとか、洗濯物にぶら下がって竿を落とすとか、ブラインドの紐に引っかかって大騒ぎしてたこともあったなー

とにかくトメの行くとこトラブルのもと・・飼い主の気が休まるのは何時??


これがその棚で・・3メートルくらいの高さかな?
IMG_8992.jpg

この棚にネジ止めしてある吊り金具を齧って遊ぶんですよー、
IMG_8993.jpg

ネコ大好き・・段ボール箱遊び、トメもさっそく入ってみた・・
IMG_8989.jpg

IMG_8988.jpg    IMG_8987.jpg


姪っ子が買ってくれたディズニーランドのお土産、ミッキーの肩たたきもガジガジ
IMG_8869.jpg

IMG_8870.jpg    IMG_8859.jpg

たまに・・お風呂に入った飼い主をこうして待つことも・・たまぁ~にですよ
IMG_8829.jpg


こうして見ると、パソコンがずっと故障してた所為で写真のアップが出来なかったうちにトメくんはすっかり大人になりましたね。

相変わらず先住ネコとのトラブルは日々更新中・・ずっとこのままかぁ?

 
スポンサーサイト

コメント

先住ネコちゃん達は、昔、おとなしかったんですか・・?

麦ちゃんが、つられてるのが、面白い!
何にでも、興味があるんですね~?
そのうち、落ち着いてくるのかな・・?
それとも、そういう習性のあるネコちゃんかな・・?

2011/04/29 (Fri) 12:38 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
このまま・・

ずっと一生暴れん坊だと思いますよ・・(・_・;)

先住ネコも小さいころはやんちゃしてたけど、これほどのことはなかったです。

それとも私が年とともに付いていけなくなったとか??(ー_ー)!!

麦は思ったよりおバカでしたね(笑)

2011/04/30 (Sat) 13:02 | tama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する