ゆーすとぅりうむ?



またまた聞きなれない言葉が・・


新しい動画サイト??よく知らないのですが、そこで斉藤さんのライブが見られるようです。


昨夜は22時からの配信とのことで5分前からスタンバってたけど、少し遅れてのスタートで、うちのパソコンでは見れないのか??なんてドキドキでした。


歩いて帰ろう~ハミングバード、わっふるわんだふる、あーゆーれでぃ?!、月影、空に星が綺麗の6曲だったかな?

月影のときに少し歌いにくそうな・・音程がぶれてたような?

歌詞もちょっとずつ間違えていて・・

如何にも生っぽいラフな感じのライブでした。



第一回目放送日:2011年4月1日(金) 22:00~予定
USTREAMチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/speedstarch


次回は午後8時からの配信だそうです。


暑い・・と言いながら上着を脱いだのが、おっ!!って感じになって、

その下に来ていたTシャツがストーンズのだったらしく(ついったーに書いてあった)先日のNHK-BSで放送されたスコセッシ監督の映画を思い出した。

ストーンズのライブ映像を映画にしたものでドキュメントタッチっていうのか・・


最初はあまり期待してなかったけど、見てたらなかなかに凄いライブで・・

あの細い体からどんだけのエネルギーが発散されるのか・・しばし茫然として見てたっす。

キースの動きが・・全部斉藤さんのライブでの動きと重なって笑っちゃうんだけど、

マネしたくなるのもわかるような・・でもタバコを吸いながらはちょっとねー、

マネしないでね。


そういえば・・BSのチャンネルがふたつになってその前宣伝がずっとあったんだけど、

仲間由紀恵さんのおすすめっていう番組でたけしさんの「アートビート」とかいう新番組の紹介があって、その時にバックで流れてた音楽が「ドンウオーリービーハッピー」だったのでちょっとだけハッピーでした。



なんかねー、パソコンが使えない間に書きたいことがたくさん溜まってた気がするんだけど・・

こうしてパソコンに向かって書いてると、どーでもいくなるのは何故なんだろ??


日々何かしらの変化があって、その時でないと書けないってことなのかなー。

まぁ、忘れっぽいってのもあるけど(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

ユーストリーム

パソコンの前で、母と娘たちが緊張しながらまだかまだかと待ちました。我が家は歌詞や音程など全く気にならず楽しめました。ていうか
気がつかなかった~
照明を落としキャンドルが一つというのも無言のメーツセージ。
うちも照明を落とし目の前に斉藤さんがいる雰囲気にしましたよ。
思わず一緒に歌ったりして・・・
「空に星が綺麗」は泣けました。

2011/04/03 (Sun) 23:03 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
キャンドルも・・

全然気が付かなくて・・画面の横に出てくるツイッターの文を読みながら歌を聞いてました。

イヤホーンで聞くとより良い音が聴けるんだそうで・・次回はやってみようかと・・。

画面を大きくすることもできるんだそうで・・そんな情報が瞬時にして見られるツイッターの良さも今回は楽しんでました。

みなさん、泣けた~~って感想が多かったですね。

空に星が綺麗は本当に歌詞が素晴らしいって・・今更ながら思います。e-490

2011/04/04 (Mon) 16:11 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
”ギターの力”

今か今かと、見ました~!
ウチ、PCの繋がりが遅かったのか、配信されていて
もう歌の途中から、始まって・・。

配信の趣旨に沿った
あの、照明と蝋燭の雰囲気と、アコギと選曲が凄く、素敵で、
個人的には”アユレディ”が、聴けたので、嬉しかった!
終わった後も、しみじみしていて、一人で余韻を愉しんでいました。

その横で、先を争うかの様に”つぶやき”が・・。
その、お手軽さがいいんだろうし、
気持ちは分かりますが、 なんとなく、
「せっかくなのに、もったいない! 節電モードだし携帯電話なんて
触っていないで、集中してみれば良いのに・・。」と、思いました。

先日、思いがけず、”神戸チキンジョージ”のチケットが、手に入り
こちらの老舗ライブハウスに、初めて行って来ました。

原発ネタを、替え歌にして・・。
1曲目”幸福な朝食~”
♪しわの足りない ○京電力!

”ずっと 好きだった”に続き・・
♪この国を 歩けば 原発が 53
 教科書に書いてある 原発は 安全と

 ずっと 騙されてた
 ずっと ウソ付かれていた~
私は、”ツボ”でした!
伊藤広規氏 リクエストの”古いラジカセ”も、初めて生で聴けて
嬉しかったです。
「これ、”つぶやき”サイトに、のせないで、忘れてください!」と。
ここは、そのサイトじゃないから、いいでしょ!?^^;

2011/04/04 (Mon) 18:40 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
そうそう私も

inadanyoさんへ
yumikoです。私も、are you ready は、嬉しかったです! アコギで聴いたのは初めてだった様な気がします。

2011/04/05 (Tue) 02:35 | yumiko #a.S0qIAE | URL | 編集
inadanyoさん

ツイッターが横に出てくるとついつい見ちゃうんですよね・・v-356

私も集中してなかったような気がする。

やっぱり・・あれかなー、若い人はきゃぴきゃぴ騒いで見るのが楽しいんだろうね?

あと、自分の意見を早く言いたいっていうのか・・言ったもん勝ち?みたいな感じかな??

あゆーれでぃーはお風呂ロックでもやってたようですが、最後の締めがなかなか終わらなくて・・あの辺が現場処理みたいでライブの醍醐味でしょうか。

私はあのあとでオンタマのライブを見て盛りあがってました~v-341

2011/04/05 (Tue) 13:50 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
追伸:

神戸でのライブの様子・・ありがとう、あちこち検索したけどみつけられなかったので嬉しいです。

参加してるミュージシャンがツワモノみたいで、こういうライブが好きな斉藤さんは楽しんでたことでしょう!!

キヨシローにも見てほしかっただろうね。

2011/04/05 (Tue) 13:54 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/05 (Tue) 19:15 | # | | 編集
ありがとうございます!

yumiko さん
親子 三代で・・! 頼もしいですね~!
 ”無言のメッセージ”!! そうですよね・・。
斉藤さんのホントの!?ファンなら、その辺り
汲み取っていただくだけでも、節電!?かと・・。

tamaさん ごめんね!

2011/04/05 (Tue) 19:25 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する