トラブル続き

どうもパソコンの調子が悪くて・・何度かエラーが出てその度に販売店に電話して見てもらうけど、

原因がわからないので何処をチェックすればいいのかわからないとのこと・・



昨日もまた・・今度はネットを見てる最中に突然ブルーバック状態になり、英文がダーッと出てきたので、

それをデジカメに撮って販売店の人に見てもらうことにしました。


エラー番号というのが記入されてると修理の方法もわかるそうで、今回はその番号から検索して思い当たる個所の修正をしてました。

なるほどね・・そういう風にみつけるのか?

・・と、素人なりにプロのやり方を見て思った次第です。


そんなこんなで、ブログの更新も滞ってしまってますが、

地震のこともあって・・何を書いたらいいのか、いや、書くべきではないのか??

なんてことを思いつつ・・もうあれから10日にもならんとしてるのですね。


もうすでに御存知とは思いますが、斉藤和義さんの参加予定のイベントも中止になったりして、

他のミュージシャンの方たちのライブやらCDの発売にも影響が出てるようです。


そんな中で発売される予定の斉藤さんのライブDVDは変更はないのかな?


「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT Live at ZEPP TOKYO 2010.12.12」

発売日:2011年4月20日(水)
品番:VIBL-603
価格:¥3,800(税込)
発売元:SPEEDSTAR RECORDS
内容:1DVD 全23曲収録
特典映像:「罪な奴」ミュージックビデオ(※ライブ出し映像をMUSIC VIDEO化し収録)
COLOR/16:9LB/片面二層/リニアPCM/STEREO/MPEG2/NTSC

2010.12.12 ZEPP TOKYO SET LIST
M01 Are you ready?
M02 Stick to fun! Tonight! (江崎グリコ×SSTV ポッキーチョコレートイメージソング/ポッキーギター使用)
M03 ずっと好きだった (資生堂 IN&ON CMソング)
M04 FIRE DOG
M05 真っ赤な海
M06 黒塗りのセダン
M07 ジレンマ
M08 ハミングバード
M09 進め なまけもの
M10 かすみ草
M11 彼女
M12 表参道
M13 Small Stone (リコー CX4 CMソング)
M14 名前を呼んで
M15 I Love Me
M16 ダーリング
M17 虹
M18 歩いて帰ろう
M19 社会生活不適合者
M20 罪な奴

ENCORE
M21 いたいけな秋 featuring Bose(スチャダラパー)
M22 Don't cry baby




13日に放送予定してた「ゴールデンスランバー」も映画の舞台が仙台という関係で、放送が危ぶまれるようで残念です。


こんなニュースもあったのにね・・

The 5th ASIAN FILM AWARDS、"BEST MUSIC SCORE"にノミネート!!

香港で開催される老舗の映画祭『香港国際映画祭』

そのクロージングで行われているAISA FILM AWARDにて、映画『フィッシュストーリー』でのノミネートにつづき、
今年は映画『ゴールデンスランバー』の音楽監督として評価され、BEST MUSIC SCOREにノミネートされました。

過去5回の開催で2年連続のノミネートは快挙となります!

※各賞の発表は3月21日に行われます。

☆ASIAN FILM AWARDS

http://www.asianfilmawards.asia/2011/


☆ノミネート作品一覧
http://www.asianfilmawards.asia/2011/5th-nominees-and-winners/5th-afa-nominees-winners-by-nom/ 




そんな中で10日に発送したという会報がやっと昨日届きました。

それによると斉藤さんはハワイに行ってきたそうで・・行きたいとは言ってたけど本当に行ったのか・・

今やってるレコーディングは他人への楽曲提供やタイアップの曲らしく、アルバムは今回は時間を多くとってこれから?やるようです。

斉藤さんも自分で言ってるように「ファンは新曲を期待してるのか?そんなにたくさん作らなくても・・って思ってるのでは?」みたいなこと言ってたけど、そういうこともあるだろうね。

働きすぎって思うもん・・私も。

スマップとのテレビ出演・・ファンはいろいろ言ってたけど、斉藤さんは何にも違和感はないようで記念になるって言ってたのが意外だった・・

違和感といえば・・各種のイベントに出て場違いな雰囲気は否めないとも言ってたなー苦笑。

楽器に対する物欲は相変わらず??民生さんや吉井さんと競うように買い漁ってる??

楽器を買って・・その元を取るために曲を書く、その繰り返しだそうです。

でも、あまりビンテージギターの収集とかに走らないで欲しいと願う・・古いタイプのファンであります。


最近よく散歩のときに頭の中で流れてるのが竹内まりあさんの「元気を出して」、

歌詞はよく知らないんだけど・・気が付いたらリフレインしてます。

応援歌というのはあまり好きではないんだけどね・・不思議です。

スポンサーサイト

コメント

最近、”光”回線にするまで、ウチも、PC、よくトラブってました。
ブルー画面で、意味不明なアルファベットや記号やら・・。
そんな時だけは、私もお手上げで、”連れ合い”が、
戻るのを待つしか・・。
震災やそれに伴う原発事故や、いろんな事で、ため息の日々です。
”三崎高校”にもいけなかったし・・。^^;
会報も届いたんですが、さら~と、流し読みですが、”家族旅行”は、
ハワイ!だと、思います。

救いなのは、(なんでか、気持ちに元気が無い・・。)譲っていただいたテープを、少しずつ聴いてます。
mix○で、たまに、その内容をちょと”つぶやいたり”していて、
お友達が、最近の”せ”の事、教えてくれました。↓

そういえば、おとといまた”UST”にせっちゃんが出ていて、
「子供が生まれて、いろいろかんがえるようになった。
原発反対!冗談じゃない!!」って言ってました。

私も今回原発について考えてたのよね。原発に頼り過ぎている自分には反省するけど、
あまりにも代償が大きすぎたもの..ね。
「これから私はどんどん発言していきますよ!」みたいな事を言ってました。
べいびちゃんが生まれて、せっちゃんの中にあった正義感や
環境保護の事、LOVE&PEACEの精神がより大きくなって
形になってきたんだよね。

ということです・・。
”UST”って、よく分からないんですが・・。^^;
なんだか、心情的に今回作られてる、アルバムに反映されそうな・・?

2011/03/21 (Mon) 15:57 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
いろいろと・・

トラブル続きで・・お返事が遅れてます、ごめんなさいね。

ゆーすとりうむ・・私もよくわからないです(汗)

新しいリンク先に行くのは勇気がいるのです・・へたれ??(^_^;)

前回のどこだかでやったライブの様子はユーチューブにアップされてたので見れたけど・・どうなんだろ??

歌でどうのこうのって・・私はあまり感じないので、それほど見たいとも思わないのが正直な気持ち。

ただ斉藤さんの顔は見たいので少しでも見れたら満足なんです。

原発のことは今はまだなんとも言えないけど・・エネルギー効率からすると一番安上がりなんだとかで、

ただ、電力会社の対応には大いに疑問を感じるところです。

子供が出来るとそんなに変わるものなんですねー、

守りたいものがあると人は行動できるのかな・・。

2011/04/01 (Fri) 16:27 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する