嵐の2日間

土曜日の夕方から風とともに降りだした雪・・大した事ないなー・・

と思ってたら大変なことになってしまい、甘く見てた自分に反省の嵐も吹く。

日曜日の朝には近くのスーパーまで牛乳を買いに走ったが・・猛吹雪で途中で遭難するかと思ったくらいでー、

何度か引き返そうと思いつつ・・明日もこのまま吹雪が続いたら困ると考えて、頑張ってスーパーへと向かう。

というのも・・風邪薬の副作用が出たみたいで、このまま薬を飲むのは不安だったので何か代わりになる栄養ドリンクも買いたかったのだ。

今回の風邪は熱が出てたのでその所為で耳鳴りがするのかと思ってた・・それほど酷い耳鳴りだったのだが、

薬の効能書きを読んでたら副作用として耳鳴りがあり、その場合は服用を中止してくださいと書いてあった。

普段から軽い耳鳴りがあって・・原因はわからないのだが・・それに輪をかけたような激しい耳鳴りが出たのでてっきり風邪による熱で酷くなったのだと思ってた。

その風邪薬の注意書きには緑内障の人は使わないで・・とも書いてあって、私は緑内障ではないけど、眼圧が高いので目薬での治療をしてるのだが、

これもまた当てはまるような症状があったので、これは絶対に使わない方が良いと思ったのだ。

そんなわけで・・この薬の他には買い置きの風邪薬もなく、もう引いてしまったものは自然治癒力に任せるしかないかなーと思ったのである。

栄養ドリンクは最近になってよく飲むようになったのだが、病気ではないけどなんとなく疲れるとかダルイという症状の時に結構役に立つのだ。

それにしても今回の風邪はしつっこい・・もう1週間ほどになるのにまだハッキリしない、

これは多分初期症状での対応の不味さから拗れしてしまったのだなー

ここ何年間というもの・・風邪らしい症状がなくて買い置きの薬は用意してなくて、

そのうえ、この吹雪でいつもの薬局にも行けず、近くのスーパーで買ったのが例の薬だったのだが、

むぅー、薦められるままに買うもんじゃない??ってことかなー


普通、風邪を引いたら私の場合は暖かい食事をして汗をかいてしまえば熱は引くのだが、

年齢的なものか?今回は暖かい食事をしても汗が出ない・・熱がこもったまま悪化してしまったようだ。

新陳代謝が悪くなった所為かな・・・??


そんなこんなで夕方の散歩に行けば、日曜日でお休みなのか除雪してない歩道をこいで歩くはめに・・

重たい長靴を持ち上げる気力もないけど・・こんな日に限って我が駄犬、は張り切って遠くまで行こうと我を張るのだった・・ヤレヤレ。。

吹雪の中で雪かきしてる人たちはのん気に散歩してる私たちをなんと思うか??

雪かきしてるおじさんに愛想をふるバカ犬を押さえ込んでそそくさと帰るのであった・・。


それにしても降ったねー!!こんなに降ったのにどこのテレビでもニュースになってない、

当たり前なのか??北国だからそれで良いのか・・と、割り切れない思いで、

毎日の定番になりつつある八百長や小沢問題のニュースを見るともなく見てるのだった。


  テレビではわが国の将来の問題を・・・以下略

  けれども問題は今日の雪・・猛吹雪~~♪♪

  行かなくちゃ・・犬の散歩に行かなくちゃ・・

  道がない・・



スポンサーサイト

コメント

陽水

うんうん、時事問題を絡めて猛吹雪を表現?
悲壮感が滲み出ていますよ。v-395
tamaさんが嘆くのですから、想像を絶するような猛烈な
吹雪だったんでしょうか。

風邪はこじれると大変ですよ。
市販の薬に頼るよりは、まず病院へ。
と言うれもん父も風邪ごときではと、なかなか行きませんが。

2011/02/15 (Tue) 10:09 | れもん父 #ho3ItCss | URL | 編集
甘い?

れもん地方も結構な大雪の様子で・・自分だけ大変だなんて言えないですね~~i-230

陽水さんのこの歌詞は今でも通用する普遍性があって・・古さを感じないですよね。

ライブで見ると歌詞はまるで聴き取れないのもそれはそれで味がある??i-229

3日遅れの腰痛は回復しましたか??i-179

2011/02/15 (Tue) 13:45 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
こちらも・・。

取り合えず、こちらも、珍しく雪が積もりましたが・・、
4~5cmです。
そちらは、10倍以上でしょう!

お加減、いかがですか?
ホント、買い物。チョットって事が、凄いアドベンチャー的な?
下手すると、遭難することも・・?
私なんて、歩いて5分の、コンビにに行くのも、めんどくさいのに・・。

しかし、ご主人の体調に、関係なく、元気な麦ちゃん!

お大事になさってください・・。

2011/02/15 (Tue) 17:49 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ありがとうございます。

久しぶりに風邪を引いたので治し方も忘れてしまったようです(苦笑)

雪の被害・・今年は特別なんでしょうね?

各地で記録を更新してるようで・・やはり自然破壊の後遺症なのかな?

犬ってもっと飼い主の気持ちを察してくれるものと思ってましたが・・ガックシ??v-292

2011/02/16 (Wed) 15:53 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する