BGMはあのアルバム

明日は資源ゴミの日・・ってことで朝からゴミの仕分け作業に勤しんでおります。

前回出さなかったのですごい量・・一人暮らしでこんなにゴミが!?

特に私はお菓子類のパッケージが多いような・・お菓子大好き!

でもカップスープとかスティックコーヒーとかの空き箱もあるぞ。

人が動くと一緒になってワサワサ動いて邪魔なのが約4匹いて・・特には邪魔じゃぁー!!

梱包用の紐にじゃれるネコはともかくも・・麦はなんだってこう落ち着きがないんだろ?

人の歩く先になって歩くからつまずいて転びそうになる・・冷汗。。


押入れの奥にしまった古い切り抜きとか斉藤和義さんのミニコミ誌とか・・

今回、思い切って処分することにした。

斉藤さんの載ってる古い音楽雑誌とかは・・まだ良いかな~?

押入れにはそんな斉藤和義さん関係の品々がたくさん眠っていて、このまま眠らせておいて良いものか・・

と・・毎回悩むところだ。


そんな今日の作業中のBGMは久しぶりに聴く「ARE YOU READY ?」だが・・やっぱりこのアルバムは良い!!

完成度が高いと思うし・・もっと売れても良いとあらためて思ったっす。


箭内道彦さんのラジオ版、風とロックでは箭内さんが勝手に斉藤さんの宣伝をすると題しての番組があったらしい。

深夜の3時台なので私は聞くのは断念したが・・熱く語っていたらしい。

斉藤和義の魅力を説明するのは難しい・・わからないのが魅力だとか・・ふむふむ。

そんな箭内さんが連載してる「TVブロス」という週刊誌にも斉藤和義広告記事が載ってるようです。

要チェック!!

チェックついでに・・今夜のTBS系テレビ番組「Aスタジオ」のゲストは大森南朋さんですね、

家族のネタとか夜遊びのこととか・・そんな内容らしいです。

果たして朋友と称される斉藤さんは出ますかね・・・。

出ないと思った方が安心して見れます。(でも期待が何%かあって・・苦笑)


さてさて・・話は戻って、我が家の断捨離は継続中であります。

長年の懸念課題でありましたレコードの処分が決定しまして、街の電器屋さんが引き取ってくれるとのこと・・

やあーありがたや・・持つべきものは近所づきあい??

ついでに古いレコードプレイヤーも処分してもらうことにしました。

レコード針の生産がストップしてからプレイヤーはずっと使われなくなってたし、

レコードも今ではリマスター盤CDで入手できるのでね・・

10代~20代の頃の音楽の好みと今では隔世の差がありまして・・どれも懐かしいんだけど、

今は聴きたいとは思わないし・・お宝として手元に置くほどの価値もないしね。

そんなわけで押入れから引っ張りだされたレコード達はお迎えが来るのを待ってる次第です。


先日は長年愛用していたオーブントースターを処分しました。

これは学校を出て就職した時に父親が買ってくれたもので・・古い古~い話

ご飯も炊ける・・という、画期的なオーブントースターでした。

今までなんの故障も無く使ってこれたのは奇跡に近いかと・・

多分にその頃の電化製品としてはかなり高いお値段だったのではないかしら?

今更ながら親の思いやりに触れた気がします(当時は何も思わなかった・・・


若さというのは無知ですよねー、無鉄砲で無慈悲で変な自信ばかりあった気がする。

今でも当時の自分の浅はかな行動、言動を思い出して赤面することがある。

だからって今は思慮分別がついたかというと・・そんなこともないしね・・

一生こうやって迷っていくんだろうなー。

さて・・部屋の片付けもまだ終わってないので続きをやろうかな。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する