もう正直うんざり・・

毎日の様に朝昼晩とテレビで同じ顔が報道されるのにはウンザリする・・

いくら好きな人でもこれほど頻繁に各テレビ局で報道されるとイヤにならないのだろうか??

同じ斉藤姓だけど、私の好きな斉藤和義さんとは斉藤の「サイ」の字が違うので何故かホッとする。

そう・・あの斎藤佑樹投手です。

ご本人にはこれっぽちも悪気はないのに・・私は顔を見るのもイヤになってる・・


しかも北海道日本ハムに入団したのだから札幌のテレビ局でも毎日これを報道してるから逃げ場がない・・逃げる必要はないけど。


ところでロックファンならご存知かもですが、「髭」というバンドのメンバーにも同じ名前の人が居て・・どう思ってるんだろ??って気になる(笑)

名前の字が少しずつ違ってるんだけどね・・

髭のメンバーさんは斉藤祐樹という風に書くみたいです。

http://music.yahoo.co.jp/artist/dtl/AAA217229


テレビでこの名前が連呼されるたびにドキッとしてたら、全国に居るだろう同姓同名の人は身が持たないだろうけど・・


こういうスポーツ選手が一人だけピックアップされる度に思うんだけど、もっとマイナーなスポーツの選手にも光を当ててほしいなーって・・

それがマスコミの仕事だろう??って思うんだけど、人気のある特定の人物にばかりスポットライトが当たるのは日本のテレビ特有のことじゃないかな・・。

たとえば・・今現在札幌で開催してるジャンプのワールドカップなんてどこも取り上げてない・・BS放送でやってるのを見て、その観客の少なさに唖然としたわい。

これじゃあ、やってる選手も頑張りようがないし、若手のジャンパーが育たないでしょう?!

あと・・体操競技だって、日本はトップレベルなのに外国で優勝してもまるで静かなテレビのニュース番組ではくだらない芸能ニュースにばかり時間をとってるし、知りたい情報がどこかでストップしてるのはマスコミの責任じゃない??

エリカ様の尻ばかり追いかけてるマスコミってバカとしか言いようがないっすねー

あれだけ一時期叩いておいて・・今何故エリカ様なのか、誰か説明して欲しい・・みんなは興味あるのかな??


ゴルフの試合にしても出てるのは石川Rくんだけじゃないのに、他の選手は居ないも同然の扱いで、テレビ画面に映らないのって・・不公平じゃないの??

スケートのフィギュアも同じ・・メインの一人にしかスポットライトが当たらない、

だからメインになるとプレッシャーで実力が出せないことが多いのでは??

もっと全体を見通した番組構成ができないとみんなダメになるんじゃない・・このままじゃぁー。

わたしはテレビを見るのが好き・・

だからもっと楽しい番組が見たいだけなのに・・。


スポンサーサイト

コメント

tama さん
ホントにね~。
面白い!って、番組も少ないし・・。
多分、番組の合間合間のCMが苦手なんで、
民放番組も、最近は録画して、見てます。

スマ×スマ 「何よこれ~!?」って、録画を
消してしまいました。

居心地悪そうだったし、仲○クンとの”挨拶話”も、不愉快でした・・。
ブログ友達が「トークは長かったようだけど、カットされたみたい!」って・・。

ラーメン、ずるずる食べてるところより、トークが、聴きたかったな~。

2011/01/18 (Tue) 18:22 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
不可抗力・・

私は消すつもりは無かったけど・・深層心理がそうしたかったのか間違って削除してしまいましたー爆笑。

ま・・見ようと思えば今はどこででも見れるしね、どーせ短いライブだったし・・(皮肉)

CMの入れ方って年々ひどくなってません??
あれでストレス溜める人って結構多いと思うです。

斉藤さんにテレビに出てほしいなんてもう言わない・・?i-235

2011/01/19 (Wed) 15:05 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する