今年の目標?!

ブログの管理サイトに今年の目標を漢字一文字で書いてくださいってあったけど、

新年早々、私は不要な物を捨てることに夢中になってます。

なので「捨」の漢字ですね。

新年スタート後、初めてのゴミ出しの日にはゴミ袋の「大」の方に2袋分と「小」に2袋分出しました。

戸袋の中に眠ってた食器類とかタッパーの数々・・空き瓶やらラーメン丼などなど・・

ゴミの収集をする人はすごい重たかったと思いますー、すみません・・

まだまだ押入れの隅にも中身のわからない箱とかあるので、毎日少しずつ処分するつもりです。


去年は後半に入って何故か本を読まなくなって・・

図書館から借りた本も借りたまま読まないで返すことが多いので、今は借りてないのですが、

とりあえず・・うちの中にある、買っておいて読んでない積んどくだけの本を読み始めようかと。

歳とともに集中力がなくなって、本の出だしが読みにくいと先を読む気がしなくて途中で挫折することが多い気がする。

自分でも好きだと思ってたジャンルの本が意外とつまらなかったりして、そうやって離れて行くんだろうな。

昨日だったか・・書評家の方が世界遺産に関連した内容の本を紹介してたけど、

自分の好みではない作家の本もきちんと読んでいて、

「この作家さんは長編は駄作だけど短編には面白いものがある・・」と言ってたのが興味深かったな。

因みにその作家さんとはヘミングウエィのことです。



スポンサーサイト

コメント

一文字

そうだな~私の場合は
「開」かな・・・。

なんだか年をとるに従って、視野や世間が狭くなってきたような気がする。
広い心で、大きく物事をとらえるようになりたい。
かなりハイレベルな目標です

2011/01/14 (Fri) 13:44 | aloha #- | URL | 編集
深い!!

私もどっちかというと内向的なので「開」に憧れがあります。

目標達成に向かってゴー!!v-355

2011/01/15 (Sat) 16:42 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する