悪ガキ、トメ吉

年末にやってきたトメちゃん、絶好調です!!

周りの先輩ネコたちに臆することなくやりたい放題、喰い放題・・

ま・・よく食べること!!

あの細長い体で(顔が小さくて胴が長いんです)真ん中だけプクって膨らんでパンパンのお腹してるのに、

他のネコの餌に手を出す・・いや、口を出す厚かましさには閉口してます。

首根っこ捕まえてダメ!!って言ってる傍から素早く逃げてしまう。

色がネズ色なのですばしっこいネズミみたいで・・時々ドキッとしちゃうー

カッチの背中に乗っかってるところなんかはサルみたいで・・笑、

あの、話題になったイノシシの背中に乗る子ザルとそっくり!!ウキキ。。

うちの中ではコラ、トメ!!ダメー、トメってば!!という叫び声が連呼されてる。

さすがに麦のエサには手を出さない・・きっと不味いんだろう??

大きい図体して麦はトメと本気でオモチャの取り合いをするから、太い足で踏み潰されないかとヒヤヒヤするが、

敏捷なネコの運動量には負けるみたいで、すぐに諦めてふて寝する・・


この靴のオモチャは麦のなんだけど・・トメに取られてキック攻め!!
IMG_8423.jpg

IMG_8422.jpg     IMG_8420.jpg


飼い主の手もオモチャみたいでガジガジ咬んで・・甘咬みだけど尖った乳歯が痛いんだなー
IMG_8458.jpg     IMG_8459.jpg


手足が大きいのでかなり大型化しそう・・よく食べるもんな・・
IMG_8456.jpg     IMG_8457.jpg


ネコたちの食事風景・・こんだけ揃うと圧巻ですな・・ハハハ。。
IMG_8507.jpg     IMG_8506.jpg


麦だけあたらない・・朝晩の2回だけだからね、ゴメンネ・・     
IMG_8505.jpg

でも、ちょっと目を離すとすぐに猫たちの食べ終わった皿を嘗め回す麦・・卑しいんだからーもう!

これだけネコの数が多いと自分は犬だってことを忘れるんじゃないかしら・・苦笑。

IMG_8503.jpg

コメント

なんだか壮観!

ネコちゃん 4匹・・。
斉藤さんとこは、5~6匹ということなので、
tamaさんちより、凄いんだ~!?

麦ちゃんが、”息子”代わりのような感じになるんだろうな~!?

しかし、麦ちゃんかわいいな~!
ご飯無いの?って、訴えかけるようなお目め・・。

娘も麦ちゃんを気に入ってます!

2011/01/09 (Sun) 13:58 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
餌代が・・

子猫は成長盛りなのでよく食べる・・

成猫は少しずつちょびっとしか食べないので面倒くさいですよー。v-393

麦の哀れな顔に負けそうになるけど・・フンと堪えます。

2011/01/10 (Mon) 16:27 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
麦ちゃんに次いで...

それから、tamaさん「自分は、人間だよ~」

2011/01/14 (Fri) 13:41 | aloha #- | URL | 編集
alohaさん

そうか・・人間だったか!?

なんてね・・もうどっちでも良いか??(笑)

2011/01/15 (Sat) 16:44 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する