初もの尽くし

2011年、明けてスタートした兎年ですが、
テレビを見てるとお偉いさんのコメントが「兎の様にピョンピョン跳ねる歳にしたい・・」というのが多かったです。

イマジネーションが無さすぎ・・

他人のことをとやかく言える立場じゃござんせんがね。


さて・・今日がわたくしの初日記ですが、さして書くこともないので・・初物を取り揃えてみようかと、

先ずは、正月早々に目撃した衝撃のシーン?初衝撃!!

それは2日の午後、いつもの公園に麦と散歩に行った時のことでした、

誰も散歩する人が居ないな~とキョロキョロしてたら、反対側の山道を歩いてる親子連れらしい二人とワンコが目に入って・・

その瞬間に犬が突然走り出した!!走って走って・・止まらない・・

親子は大慌てで犬を止めようとするが犬は逃げるように走って見えなくなった。

犬の名前を呼ぶ声が誰も居ない山道に響いてましたー

多分・・子供に持たせてたリードが手から離れて、伸縮式のリードの持ち手がズルズルと引きずられる音に驚いた犬が走り出したのではないかと・・私も一度経験したのでよくわかる、その時の焦った気持ちが・・

あの犬は無事に親子の元に戻れたのかなーって今でも気になる事件でした。

続いては初怒り!!

11時過ぎて寝ようかな・・と布団に入って暫くしたら何やらエンジン音が聞える、

ん??こんな夜中に誰が何を??って思いながらうとうとしてると、

そのエンジン音は行ったり来たりを繰り返してるようで・・どうやら除雪をしてるらしい。

近所の家で今年になって除雪機を買った人が居て、うちの周りとかも除雪してくれてたので、その人かと思うが・・

なんでこんな真夜中に??しかも今日は雪も降ってないし、家の周りにも積もってもいないのに??

なんだか訳のわからない怒りがこみ上げてきて・・眠気も一気に吹き飛んでしまった、

そんな夜明けだ~~!!(わかる人はわかる)

次は初笑い・・これはあまり大笑いってほどでもないけど、

爆笑問題が大好きで・・元旦恒例のお笑い番組があって、その中でやってたのがおもろかった。

初泣き・・これはまだないな、確か無いと思う。

初支出・・これはスーパーでのお買い物で2日の初売りに行ってきた時で支払い額は2千円くらいかな。

初病院・・これはうちの長男くん、カッチが年末から元気がなくてアゴの下が禿げてるのも気になったので行ってきたんだけど、

風邪の所為で元気がなかったようで、アゴの禿げは先生曰く、ケンカで傷ついたかな??っていうことでした。

ケンカなんてうちでは日常茶飯事なのであまり気にしてないから、飼い主にもその原因はわからず・・とりあえず薬を飲んでハゲが治らなかったらまた来てくださいとのこと。

原因のひとつはトメかも??

こいつが来てからロクなことがないもの・・

カッチが怒らないのを良いことに首ったまには噛み付くわ、背中にはタックルするわでやりたい放題だし・・

自分のエサはさっさと食べて他人(猫)の皿に首を突っ込んでガツガツ食べる大食漢な困ったヤツ。

叱ってもまるで応えない大物っぷり!!

先が思いやられる・・トホホ。。

初嘆き??いやいやいや・・ずっと嘆きだな。


そして初和義が・・2日にBS朝日で放送された「ジョンレノン・スーパーライブ」でしたね、

今回放送された斉藤さんの曲は「MIND GAMES」というのでしたが、できれば「ジェラスガイ」も放送してほしかったな。

キーが高いのか・・声がちょっと変でしたね?

背中のドクロがかっちょえ~~!!長身の彼ならではの長~いカーディガンで歌う和義さんでした。

首から下げたネックレスとサイケなギターのロゴマークが御揃いでしたね、これも彼ならではの拘りでしょうか。

吉井さん、民生さん、和義さんの3人で歌った「STARTING OVER」も良かったです、ハモリのパートがツボです。




そんなこんなで結局また同じ・・似たような毎日が今年もこれから続くのでしょうが、

ブログの更新も滞ることなくずっとやって行けたら良いなと思いますので、

相変わらずのご贔屓とお引き立てをよろしく御願い奉ります。


ぴょんぴょん!!



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

冬は寒くてリードを持つ手もかじかんでしまいます。大を拾う袋を開けるのも一苦労。もたもたしているうちに、袋が風で飛んでっちゃう。逃亡わんこ、無事もどってくるといいですね~。

初大笑い・・・先日、志村けんのバカ殿シリーズで、吉幾三のコントがあまりにもバカバカしくてゲラゲラ笑った。

今年は、言いたく(も)なる「ひとこと」を我慢してみる。
これが、目標かな。あとは家族のしあわせ。

いろんなところに不定期に出没しますがよろしくね。

ぴよんぴょん!!

2011/01/07 (Fri) 14:12 | aloha #xO/1yxOE | URL | 編集
ぴょんぴょん!

今年のキーワードでしょうか??(笑)

お笑い番組も懐かし系が多かったような??

バカバカしいことで大笑いしてるのが一番のストレス解消ですね。

最近の芸人さんは一芸に秀でるんじゃなくて一芸しかない人が多いような・・毒。

こういう言わなくても良いようなことを控えるのですね??i-278

私も最近愚痴っぽいので気をつけたいと思ってます。ハイ。。

また今年もご意見ご感想をよろしくです。i-236

2011/01/09 (Sun) 12:21 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する