それなりに


年末はなにかと気忙しい・・

一人暮らしののん気な我が家でもそれなりに年末らしい雰囲気になり、

新聞の集金やらガス代の集金が来て、支払い忘れたものはないかな・・と思ったりする師走である。

そんな小忙しい日にわざわざお腹を壊すうちのバカ犬、一匹・・

夜中にえずく音がして目が覚めて、吐いた量は大したことはないようだが、どうやら便をしちゃったらしく、猫のトイレの前に大きな◎ンコが4個ほど鎮座まします夜中であったー

猫のトイレの前にすれば怒られないと思ったのかい?

出ちゃったもんはしょうがない・・後片づけをしてまた布団に入るも、まだ吐き気は治まらないようで、今度は白っぽい液体状のものを2度ほど吐いている。

そんなこんなで3回くらい起きては寝ての繰り返し・・

もう布団に入っても寝られないのでそのまま麦の横に添い寝して朝を待つことにする。

お腹は痛くないようだが便が軟便気味で下痢でもしたら困るので病院に行く事にするが、年末休みに入ってないといいがなーと思いつつ歩いて病院へ向かう。

病院では先生に何か悪い物を食べたでしょ??と言われ、

拾い喰いの常習犯たる麦の評判はここまで届いてるのかー?!

注射をして薬を貰って・・ついでに伸びてた足の爪を切ってもらって帰ってきたとさ。


さて、大掃除はまだ終わらない・・今日は台所方面に集中することにして、油汚れの酷いガス台の近辺をゴシゴシこすって、気になってたガスレンジの下もゴシゴシ・・油の飛び散った水道管カバーもゴシゴシ・・

普段これといった力仕事をしないのですぐに腕が疲れて肩が凝ってくる、

台所付近の掃除で今日は撃沈・・わたしには大奮闘なわけです。

夜中に何度も起こされて眠たいんだけど、横になっても眠れそうにないしぃーで、買い物に出かけたが・・

さすが年末、スーパーはすごい人でごった返していて、カート同士がすれ違うのも大変な混雑・・

スーパーで買い物して予定より少ない買い物ってまず出来ないっすねー(笑)

思いっきり荷物オーバーで・・帰り道は遠かった。

そうそう・・今日は頼んでいた年賀状ができたのでそれを取りに行くのが目的で買い物はついでだったのだー!

・・というのを今思い出した。

ついでの方が主目的になる典型的な例ですな(笑)

んーー、この調子で年末までバタバタするんだろうな。


スポンサーサイト

コメント

寒い中、大変ですね

家族が、居ようが、居まいが、取り合えず“お正月”の準備は、しますよね~。
最近は、年末年始休まないスーパーもありますが…。
大掃除、「なんで、この寒い時に…。」と、結局、先延ばしで…。
誰か、蛍光灯のかさ、拭いてくれ~!と、PCで、遊んでます…。(^_^;)

麦ちゃん、大丈夫かな…?

2010/12/29 (Wed) 03:08 | inadanyo #- | URL | 編集
遊んでますね~

お正月の準備も年々簡素になって玄関のお飾りとかもしてないのは寂しい・・

と、言いつつ我が家でも飾ってないし(苦笑)

麦はといえばケロッとして元気です。

3日分の薬も一回しか飲んでない・・もったいない??i-229

次回に使おう!!(笑)

2010/12/30 (Thu) 14:38 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する