忠犬むぎ公?


うちの麦は犬ですが・・

ネコと一緒に住んでるせいか?今まであまり犬らしいと思ったことはない。

どっちかというとバカ??っぽい部類だと思ったけど・・


つい先日気が付いたことが・・

うちのネコのカッチとももの兄妹はビニールを齧るくせがあって、

レジ袋とかパックの空き袋をテーブルに出したままにして置けないのだが、

うっかり出したままのを齧ってる現場を見つけると怒るんだけど・・

いくら気をつけていても、気が付かない場所でビニールの紐が落ちてるのを齧ってたりして呑みこんだりする。

そんな飼い主の普段の行動をいつも見ていたらしい麦は、ネコたちがビニール類を齧ってると吠えるようになった。

またお調子ものが一緒になって怒る真似をして・・なんか思ってたんだけど、

どうやら飼い主が見てない場所でもネコがイタズラをしてると教えてくれているようだ?!

ま・・時には全然関係ないことでネコに向かって吠えることもあるけど、

これは大いに助かるわい!!

飼い主は今更ですが犬らしき仕事をする麦を再認識した次第です。


そんな麦は普段は日当たりの良い部屋で寝てばかり・・

IMG_7891.jpg

このベッドはもともとは猫用のもの・・だから小さい、

むりやり入って寝るもんだから途中で寝惚けてこぼれてる。。笑。


そうして・・このゲロ吐き名人のミューが寄り添うように寝ると・・

IMG_7978.jpg

迷惑そうに場所を替えて他所で寝る・・そんなやつです、麦って。



だって・・ネコの毛が付くとイヤなんだもん!?

IMG_3665.jpg


スポンサーサイト

コメント

”姉妹”?

やっぱり、”麦”ちゃん、けなげで、賢い!し、かわいいな~!
猫ちゃんたちのこと、どう思ってんだろ~?妹かな?

2010/12/03 (Fri) 14:41 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
いや・・

一応、ネコの方が先輩なので姉かな??

姉として尊敬してるとは思えないけど(笑)

2010/12/04 (Sat) 15:34 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する