日々の雑多なこと


このところのテレビはどこを見てもエビゾーさんばかり・・

いい加減もうやめて欲しい・・あれこれ憶測でことを判断するのは時間の無駄でしょ!?

そうして退院して会見なんかすると態度をコロッと変えて同情したりするんだろうね・・


12月から家電製品のエコポイントが半減するとかで、かけこみ購入する人がすごい列を作ってるのをテレビで見てビックリ仰天!!

早めに地デジ対策でテレビを買っておいて良かったな~って、心から思ったです(笑)

自分を褒めてあげたい!!

たかがエコポイント・・って、わたしなんざ思うけどさ、家庭を持つお父さんにしたらいい加減に見過ごせない事態なんでしょうか??


うちの家電製品もかなりガタがきていて・・洗濯機、冷蔵庫、トースターなんかはもう取替え時期にきてるようですが、

ま・・壊れるまで使いますよ、そんなお金はないもん・・

そそそ・・パソコンもガタガタで音がすごいことになってる・・

ブルブルガタガタ・・ってなんか振動がする・・

しょっちゅうアプリではフリーズするし、強制終了もたまーにあるし・・

こないだはマウスが動かなくなって、ついに分解してみました!


うちは動物が犬猫4匹もいるのでその毛や綿ぼこリが半端じゃない・・

ネジが付いてるってことは開けられるってことなので、開けてみる事にしたけど、

開けてみたらすごいすごい・・ホコリが回転軸にダマになって絡まってた!!

これじゃスクロールしても空回りするわな~

裏の基盤には触らないようにしてそーっと綿棒で掃除して元通りにセットしてネジを締めて・・

さてこれで動くかな??あれ??動かない??

も一回開けなおしてスクロールの向きを変えてみると、今度は動いた!!

やった!!でかしたねー、自分・・と自画自賛。

これでもう少し使えるかな?


猫や犬の毛はあちこち、カーペットにもクッションにも着ている服にも・・

そしてもちろんパソコンの中にも入ってるハズ!!

これはねー、ペットを飼ってるお宅では一番の悩みのタネだと思うよ。


そしてもうひとつの悩みが猫の吐くゲロ・・

うちにはこれの常習犯が居まして・・この猫はすごいんです!!

ロケット噴射みたいにゲロが四方八方に飛び散る・・現場は悲惨な状況に!!

このゲロの始末に使うためにティッシュがあると言っても過言ではないー!!

この猫は早食いなんですよー、それが原因なのはよーくわかってるけど、

猫にゆっくり食べなさい・・と言ってもいう事を聞きません。。

そしてちゃちゃっと自分のご飯を食べてしまって他の猫のも食べる・・そして食べ過ぎて吐く・・これの繰り返し・・

これは人間にも言えるんだけど、ご飯はゆっくり食べましょうね。


ゲロを吐くのはネコの宿命・・それを掃除するのは飼い主の運命として諦めるしかないけど、

このゲロ(何度も失礼)がゴミの日のあとに出ると次のゴミの日までゴミ箱の中・・これは困るです。

いまは寒いからハエとかは居ないし、匂いもしないのでまだ救われるけどね。


そんなこんなでのん気にボーっと暮らしてると思われがちなわたしですが、毎日が雑事に追われてる・・

・・っていうか、仕事がてきぱきとこなせなくなった感も否めないのであった。

サイト。。
スポンサーサイト

コメント

”猫の毛”

ペットの毛を集めて、チッチャイ人形作っている方、いますね~。
「そこまで、好きなんだ~。」って、思います。
機材の中にまで、入り込むんですか?

ま、うちも、埃はあるな...。^^;

”エビゾー”さんは、日ごろの、(悪い意味で)いい加減さと
酒癖の悪さを、知らない人にも、知らしめられた!?

同業者にも、お付き合いする方が、いないとか・・?
しかも、”親ばか”な、父・・!?


2010/12/03 (Fri) 14:55 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
リポーターって・・

その時に話題として面白ければいいみたいな・・イヤですよね~i-230

ここぞとばかりに責めてしつこいっていう印象がありますぅ・・汗。

エビゾーさんも有名税として大人になれたら安いもんかも??

マウスは分解できてもパソコンは無理だし・・考えないようにします(笑)

2010/12/04 (Sat) 15:30 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する