いいとも、3度目?!


今日の「笑っていいとも」、テレフォンゲストは秦基博さん・・

最初だけ見てたけど、途中でチャンネル替えて海老蔵さんのニュースを見てたら・・・

ぬあんと、来週月曜日ののテレフォンゲストが斉藤和義さんとのことでビックリしてガッカリ・・見てれば良かったなぁー。。

電話で話すところはまだ一度も見たことがない・・

これまで2回出てるけど、いつも見逃して誰かの情報で知ることが多いから。

最初に出たのはもう6年前になるのね~?

確か・・青春ブルースの頃かと。

コミュの書き込みを遡って読んでたら・・

もうそんな前になるんだねーって、月日の経つ早さに驚いた。

前回の去年の時はギターを抱えて出てきて「ポストにマヨネーズ」を歌ってたけど、今回はどうなんだろ??

名古屋でのライブが終わってすぐに帰京しての出演になるのかな??

イマイチ、距離的によくわかんないんだけど・・

秦くんとは「めざましライブ」で一緒のステージに立ったのを見たけど、それほど親しいようには思えなかったのでこの繋がりは意外でしたが、斉藤さんは誰とでも仲良くなるから・・それも不思議ではないのかも?

あと・・土曜日の番組をチェックしてたら「さんまのまんま」山崎まさよしさんが出るみたいですが、

これって地域によっては1~2週遅れの放送みたいなので北海道だけかも??

番組内容のところに「新婚山崎が語る・・・」とか書いてあって、へぇ~!嫁さんについて何か語るのかなってちょっと興味があります。

さんまさんにならぶっちゃけた話も出来そうな気がするなー。

あと・・関西ローカル番組の「ガチカメ」にも出るみたいですね。


「ガチカメ」 
  読売テレビ ※関西ローカル 11月30日(火) 深夜0:59~1:29

 http://www.ytv.co.jp/gachicame/

なんか関西ばっかりいいなぁ~~って思うわ。。

はるばる札幌まで来て札幌の番組には何も予定なかったのかな??


昔はツアーで地方に行ったら必ずと言って良いほどローカルのラジオ番組とか掛け持ちで出てたけど・・最近ではそんなこともすっかりなくなって寂しい・・。

なくなった・・といえば音楽雑誌もそうなんだけど、たくさんあった音楽雑誌がなくなって、あの音楽評論家とかライターさんは何をしてるんだろう??って思いませんか(わたしだけ??)

そんな音楽ライターさんのひとり、青木優さんのブログ「こそロック」は時々見に行くのですが・・

http://blog.oricon.co.jp/koso-rock/


やっと今頃になって斉藤さんのニューアルバムについての記事を書いてくれてます。

読者さんに書いて欲しいようなこと言われたのかな??

アルバムができたのがあまりにも急展開だったのでインタビューもできなかったようなこと書いてましたが・・レビューらしきものはチョコチョコと連載中の雑誌に書いてたとのこと。

このブログを遡って読んでくと子供が生まれた時の記事もあって、その時の反応が多かったのに驚いたようなはなしでした。


あと・・音楽雑誌ではないけど、最近の斉藤さんはファッション誌や情報関連の雑誌にも出ることが多いようで、

「SWITCH」もそんな斉藤さん御用達みたいな雑誌で結構ご贔屓みたいです。

20日発売になったのにも大きく写真が掲載されてまして、相変わらずのカッコよさ!!

昔の私なら即、買ったことでしょう!!

黒いレザーのジャケットは借り物みたいですが、よく似合ってました。


最近では新聞のインタビューとかも多いみたいで、道内で販売されてる道新の夕刊にも写真付きで載ってたり、読売(地方版?)の夕刊にも載ってたそうです。

派手な露出はないけど地道に着々とキャリアを積み重ねて行くみたいですね。


スポンサーサイト

コメント

見ましたか?

tamaさん
”いいとも”見ましたか?
金曜日から、結婚後、初めて(家を空ける)2泊3日で、名古屋ライブの”追っかけの旅”に出るので、
「そろそろバスの時間か・・。」と、”いいとも”を見てたら!
「げ!明日、斉藤さん!」とパニクッて、
「明日は家にいないので録画しないと!」
「え!待てよ、今日、金曜日か!日曜日に帰るわ!」と・・。
その間、携帯電話に、”いいとも”見てた方々から、メールが来るわ!
無事、バスに間に合い、旅を終えました。

名古屋初日のMC
「”いいとも”出るんです~。金曜日、タクシーで移動中、マネジャーの携帯で、
そろそろかな?と”いいとも”を、見ていて、電話で「いいとも~!」って、言ったら、
タクシーの運転手さん驚いていた!」と・・。(大人の都合を聞きました。)
 
「タモリさんの手拍子?(パラパラ~ チャ・チャチャチャ!?)どうやってんだろう~?」と・・。
隅さんが、両腕を斜め上に上げ「こうやってますよ」見たいな、振りをすると、みんなで、手拍子が!
そして、斉藤さんが続けて、腕を軽く上げますと・・ ”パラパラ~ チャ・チャチャチャ!?”と!!
「わかった、わかった」と、ご満悦の笑みが・・!
面白かったです~。

2010/11/29 (Mon) 16:20 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
あ・・そうなんだ?

偶然、タクシーに乗ってたときに電話が繋がったのかと思ったけど、やはり事前に来る事はわかっていたんですね?

斉藤さんから誰に行くかな~って期待してたのはフラカンだったけど、違ったね~残念。。

あの拍手とか合いの手?「そーですねー」って言うのはもう慣れあいみたいになってるね。

子供の話がたくさん聴けて良かった~!

それにしても結婚後初のお泊り旅でしたか?

羽を伸ばせたかな・・(笑)

追っかけ旅は癖になるようですよ~!!i-178

2010/11/29 (Mon) 17:17 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
癖になるのか・・?

”いいとも”見ていて、斉藤さんは、タイミングよくタモリさんに、質問さてますよね~!?
それで、タモリさんも話しを弾ませて・・。
ゲストによっては、自分の事ばかり話してるけど、実は内容がない方もいるので、

斉藤さんは、年上の方を立てながら、その場の居心地の良い空間つくりが、さり気なく
出来てしまえる人なのかな~? と、思いました。

そういえば、tama さん、聞いてくださいよ~。
”ライブ”の番号が良かったんですが、後ろの、若いカップルが最初から、ワタシの背中にもたれ掛かり、
不愉快なので、体を動かしたり、手を背中に回したりしてましたが、全く効果なく・・。
どう、声をかけたらいいか? 声出すのもおかしい? なんて考えたり・・。
あんな場所でも、初めは、なるだけ、人に触れないようにと、思うのですが・・。 
その子達のせいで、疲れました~! 足踏ん張って、筋肉痛だし!

後半の、斉藤さんが準備してきた!という”貧血コース”なら、兎も角!!
(それは、それで、周りに身をまかせ、おしくら饅頭みたいな、
もみくちゃ体験は、楽しかったんですけど!)

2010/12/01 (Wed) 15:06 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
お疲れ??

マナーの悪い人は居るみたいで・・途中で会場から出てロビーのモニター(あるんですね?)を見てたって人も居ましたよ。

斉藤さんの所為ではないけど、それでライブの印象が台無しにならないといいですけど・・楽しめたとは言ってましたがね。

内臓が飛び出しそうになるほど押されたって人も・・怖っ。。v-40

斉藤さんは飲み会でもあんな感じで話を繋いでいくのかなーって、私もふと思いましたよ。

話し方がまた可愛いし・・ついつい、うんうんそれで??なんてね(笑)

2010/12/02 (Thu) 14:08 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する