いいことありそな道・・

ケヤキ並木は・・♪

残念ながらケヤキではないけど、ハルニレの大木が朝夕の散歩道にデーンと並んでます、

IMG_8178.jpg

紅葉の落ち葉で地面は埋め尽くされて・・ふかふかの絨毯みたい?

IMG_8180.jpg

朝陽が差し込む落ち葉の海・・
IMG_8179.jpg

この時期・・落ち葉の下には色んな物が隠れてます・・
IMG_8183.jpg

何度も拾い喰いをして痛い目に遭ってるのに・・まだ何かを探す犬って・・


えへ・・何のこと??誰のはなし??
IMG_8190.jpg

オマエだよ!!オマエのことさー!!


フンフン・・
IMG_8189.jpg
我れ関せずってな顔して歩く一匹の犬に付けるは無し!!
IMG_8187.jpg



朝はめっきり冷え込む今日この頃・・8時頃に家を出てもアスファルトには真っ白な霜が・・

そして草花にももちろん、きつい霜の洗礼が待ってる

IMG_8168.jpg

IMG_8171.jpg

これがまた一層の綺麗な霜の花を咲かせる、

IMG_8174.jpg


寒いんだから早く行こう・・という飼い主と、

いつまでも匂いを嗅いで動こうとしない犬との戦いは続く・・?

IMG_8192.jpg



コメント

東京の初霜はいつになるのかな?tamaさん、身近に美しいものをみつけるの、お上手。

こちらは、秋の雨の影響で、なめくじの被害が続出です。
そちらでは、裸のナメクジなんて凍死しちゃうね・・・。

2010/11/22 (Mon) 12:09 | aloha #X2yyLhdo | URL | 編集
寒いんですね~!

当たり前のことだけど、冬に向かっていますね~。
こちら、まだ、落葉せず・・。

下記の植物、なんだか別物の植物みたいですね~。
チョット久ぶりの麦ちゃん、かわいいな~!
tamaさん、かなり低姿勢で、カメラセットしてますか? 
写したいものが、バシッ!と撮れて、羨ましいです!

2010/11/22 (Mon) 16:47 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
alohaさん

身近というか・・周りが全部真っ白な世界なんですよーi-7

今朝は暖かい朝でしたが・・朝の気温が最高気温らしく、これから気温が下がって雨から雪に変わるとか??

なんにして季節感のあまり感じられない11月下旬ではあるな・・i-266

ナメクジとかカタツムリはこの夏、道内でも大発生したようです。

湿気が多い証拠?!

2010/11/23 (Tue) 11:25 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
inadanyoさん

低い・・というか、体育座りの体勢ですかな?

これでなかなか麦の写真はミスショットも多いのですよ・・

動物ものは偶然に頼るしかないです(笑)

今の時期に落葉しないと来年の芽吹きに影響しそうですよね、

山のツツジもまだ花を咲かせてるのがいて・・困った表情が浮かぶようです。

2010/11/23 (Tue) 11:32 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する