リンゴとカッチ

我が家のリンゴ、今年は豊作で80個くらいの実が付きました。

そのうちの何割かは虫食いで食べられたもんじゃないけど・・

ざっと新聞の上に並べてみました。

IMG_8041.jpg

全体に小振りだし色も寒くなかったせいか発色が悪いですね・・

そしてホコリやら虫喰い痕やらで表面が汚れてるのでゴシゴシ磨くことに・・

そんなことをしてると・・カッチがやってきて興味深げに眺めてる・・

カッチというネコは本当に風変わりなネコで、およそ考えもしないようなことをする、

リンゴに手を出したと思ったらいきなり噛み付いて・・ガブリッ。。

IMG_8032.jpg

リンゴも食われたら大変とばかりにスルッ・・と、逃げる・・逃げる(笑)

そこに食い意地では引けをとらない??麦もやってきて・・ナンダ??ナンダ?

IMG_8034.jpg

夜の撮影なので画像がボケボケ・・なのでフラッシュで再度撮影・・


衝撃の映像!!


IMG_8038.jpg

ま・・カッチの小さい歯ではリンゴの丸齧りは無理でしょうな・・(笑)

IMG_8037.jpg

歯茎から血が出るぞ!!・・と思った人は同世代でしょうか(笑)



コメント

収穫の秋!

りんご、良かったですね~!
痛んでいても、カットして、ジャムなんかに出来ますし・・。

猫ちゃんたちも、面白い!
最近、麦くん、どうしてるか、気になってました。
かわいいな~・・。

2010/11/08 (Mon) 18:36 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
ジャム!

昨日さっそく作ってみましたよ・・

寒い日にストーブの上でコトコト煮込むと良いのでね、燃料の節約にもなるし・・v-41

味は??どうかな・・まだ食べていないのでわかんないですが、

甘さ控えめで作ってみました~v-219

麦くん??一応女の子です・・(笑)

2010/11/09 (Tue) 12:54 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集
麦ちゃんごめんなさ~い!

勘違いしてました。ハンサムで、賢いな~って、思って、した。m(_ _)m

2010/11/09 (Tue) 18:55 | inadanyo #L9s05DP. | URL | 編集
(笑)

良いのよ~~全然大丈夫ですから、

ワンコって男の子のイメージが強いもんね、

セリフを書くとボクになることがあるのですから・・v-290

2010/11/11 (Thu) 10:08 | tama #m8jBxAUk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する